Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

島田紳助の動画がブログにも役たった

こんばんわ。

 

僕です。Naoです。

今日久々にある動画を見ました。この動画定期的に見直してるんですが

 

マーケティングの参考になってブログ書いている人にも役に立つので、みんなにシェアしようと思います。

  

え?FC2じゃないですよ。

 

それは、紳竜漫才の研究」という動画。

www.youtube.com

 

どんな、動画かというと

紳助が漫才コンビを組んでいた時、どういった戦略で勝ち続けたかを

NSCM-1を目指す芸人に講義したものです。

 

これは起業家の人も結構みてて、Naoの周りでも見てる人多いです。

 

紳助の思考は本当に刺激になる。

 

はじめに見たのはNaoが高校生の時のオムツもまだ取れていなかった時だったのですが

 

価値観が崩壊しました。

 

ひとつ、紳助の考え方で好きなのが

 

結果=努力×才能

 

これを聞いてめっちゃ共感した。

 

Naoも大学入る時、1年浪人しました。その時めちゃめちゃ頑張ったつもりでした。

 

本当に、寝食忘れるくらい。

 

目標とする大学に入ることはできたんですが、そんだけやっても上には上がいました。

 

その時感じたことが、世の中には才能というものがあるんだなと。

 

だからと言って、不思議と悔しさとかはありませんでした。

 

本当にスッキリししました。なぜか?

 

全力でやったからです。これが紳助の考え方。

 

自分にその才能があるかなんてわからない、だからやってみないといけない。

 

「結果」には満足せえへんと、99%の人間が。

 

でも、やった過程には満足しなあかん。

 

その中で、自分は全力でやったねん。後悔はない。

 

と言えたら次に進める。

 

 

ほとんどの人は稼ぎたい、いい女抱きたいと思いつつも

 

それに見合った努力ができていない。

 

自分の胸に手を当てた時、自分は全力でやれたといえるか?

 

本人はやったつもりでいる

 

でも、結果を残すにはもっとやらないといけないのです。甘すぎなのです。

 

 

これは実践している人が悪いのではなくて、そもそも努力の基準がわからない。

 

だからこうなるのです。それは単なる情報弱者

 

だから、指導者はきちんと道を示さなくてはいけない。

 

むしろ、指導者にできるのはそれだけしかありません。

 

あとは、やるかやらないかだけ。

 

ほとんどのひとは間違った努力をしてるということをこの動画は教えてくれました。

 

優先順位が低いことをいくらがんばっても、それは無駄だとうい当たり前のことをはっきりと伝えてくれます。

 

なにも考えず記事を書いていても目的をきちんと意識する

 

恋愛の本読んだり、ノウハウを買ったり。

 

もちろんインプットてのは大事なんだけど。

 

アウトプットを重視するのです。ブログで言ったら、まず記事を書く。

 

順番が逆で、行動ありきでインプットする。

 

何よりも行動が大事なのです。

 

そして、定期的に努力の方向はあってるのかを確認しなくてはいけません。

 

方向がわからないなら友達に聞いて修正するのです。