Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

目標を達成する人、達成しない人

何かと理由をつけて努力することをしない人々。日本では努力しなくても生きるって、普通に家族も出て家も変えて車も乗れて普通に死んでいくことも可能だ。

ただ時間をダラダラ過ごす人は果たしてそれは生きてるって言うの?

これはものすごく哲学的なことになるか、何をすれば正解か渡もわからないか。どうやったら成功するかには正解があると思う。

今が楽しければいいと言う若者達。

10年後の自分にとっての未来はその時の自分にとってての今ののであって、じゃぁ今を楽して果たしてそれは正解なのか?

自分はこう考えるようになって人生が全然変わるようになった。

楽しむのは成し遂げたい目標達成してから。

ほとんどの人は夢や目標を持ちながらただダラダラと過ごしながら明日ない明日からやればいいや、チャンスが来たら気が向いたらそうやって時間を刻一刻としなって言ってるのニュー気づいていない。人生80歳まで生きるとしても30,000日しかないのだ。

それに気づいている人間にとってでは必死に目標達成しようとあらゆる規制を覚悟で行動しているのだ。楽しむために楽をしないと。みんな頭ではわかっていることだそれができたら苦労はしない。これは一般庶民の考えだ。

満足な豚であるより、不満足な人間である方が良い。 

同じく、満足な愚者であるより、不満足なソクラテスである方が良い。 そして、その豚もしくは愚者の意見がこれと違えば、それはその者が自分の主張しか出来ないからである

 

あなたはこの世界でどう生きる?