Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳を超えて人見知りはつらい?コミュ障を治す方法

どうも僕です。Naoです。 20歳を超えてくると、ある程度いろんなコミニケーションというのは取れてくる人が多いです。 普通に会話するなら問題なく会話をし、初対面の人にもフランクに話すようなことができる人もいます。 なので逆に20歳なのに人見知りを炸…

ゆとり世代の社員の正しい教育方法は?

どうも僕ですNaoです。 春も過ぎると新入社員が入社をしてきて、社内研修が1ヶ月あって一段落をすると、部下が新しく増えたりするのではないでしょうか? 昔はスパルタで上下関係だったり、目上の方は敬うと言う日本人の美しい心が残っていたのですが、今では…

結果にコミットする人の特徴は?結果を出す考え

どうも僕ですNaoです。 社会に出ると、求められるものは結果ですよね? いくら正しいことをやっても、努力をしたとしても結果が出なければ誰も認めてくれる事はありません。 結果が出せる人にとっては、こんなにわかりやすい世界はないです。 しかし、エリー…

安定を取るべきか?やりたいことをするべきか?

どうも僕です。なおです。 働くことに憧れて、一生懸命調べて決めた会社に入ったものの、自分の思っていたものと違ったり、やりたいことができない。このままレールにひかれた人生を歩んでいくのかそれとも、いっぽ踏み出して自分の好きなことをするのかと言…

投資初心者がZAIF積み立てやってみた

どうも僕ですNaoです。 常々投資をしたいと思っていたのですが、この仮想通貨は乗り遅れた感はあるのですが、勉強のために少額ですが財布の積み立て投資を始めてみようと思い、この4月から毎月5,000円を通してことになりました。 そこで同じように投資を始め…

仕事でストレスがたまる?そんな時の対処法9選

どうも僕です。Naoです。 仕事一生懸命に頑張ると、成果が上がらないとなかなかイライラしますよね。 ストレスが溜まりながら、それを我慢するのはすごくしんどいですよね? ストレスは定期的に発散していかないと体をダメにしてしまいます。 ストレスを解消…

イケメンは作れる?見た目を磨く方法

どうも僕です。Naoです。 男子大学生の永遠の悩み。 それはもっとイケメンになってちやほやされたい。 男ならいちどは夢に見た事はないですか? イケメンは何をやっても爽やかで、女の子男の子に囲まれてちやほやされます。 それと引き換え自分は、、、 と毎…

経験者は語る?借金のデメリットと対処法

どうも僕です。Naoです。 今回は借金をテーマに書いていこうと思います。 若いうちから借金をする人は多いです。 今では2人に1人が奨学金を借りている時代です。 それ以外にも、自分でビジネスをやったり詐欺師に騙されたりとして借金をおってしまった人に向…

大阪に引っ越して一年がたちました!住み始めて分かる大阪の良さ

どうも僕です。直です。 日本の真ん中と言えば関西。関西と言えば大阪。僕自身は地元は大阪ではなくて、関西ですらないです。そんな僕から見た客観的な大阪の良さを上げていこうと思います。 なので これから大阪旅行しようとする人 大阪への引っ越しを考え…

誰にでもできる?芸能人と付き合う方法

どうも僕です。Naoです。 すべての男性は1度は夢見た、芸能人と付き合うこと。 小学校の頃とかはあの女優と付き合いたいなぁとか本気で考えていませんでしたか? それがある時から、そんなものは夢だと現実を見出して皆さん諦めていたでしょう。 しかしそんな…

サイコパスは仕事ができる?出会った時の対処法

どうも僕です。Naoです。 サラリーマン生活をしていて、仕事をできる人はまわりもいませんか? しかしなぜか仕事ができる人と言うのは、おかしい人が多いと感じた事はないですか? 共感性がなかったり、協調性がない。 確かに仕事はできるけどどこか人間として…

働きすぎてない?仕事はほどほどに!心に余裕を持つことが大事

どうも僕です。Naoです。 日々の業務お疲れ様です。毎日毎日仕事を一生懸命やってると精神的にも肉体的にも大変なものです。そんなあなたは仕事はほどほどでいいのです。 平日も朝から晩まで仕事をしていて、やっと休日がやってきた。 毎週毎週そんな生活を…

大学生になっても出会いがない?それなら振り切ってナンパしよう!

どうも僕です。Naoです。 勉強一生懸命やってきた皆さんは、きっと大学生なったら今のキャンパスライフを思い描いて入ってきたのでしょう。 大学生になったらサークルに入ってみんなでワイワイして、自然と彼女ができている。 そして、授業終わりは友達の家…

正社員から逃げ続けて、個人事業主を続けてる25歳から見る就職のメリット

どうも僕です。Naoです。 高校の時から僕はサラリーマンになることが嫌で、だから大学に行きました。 大学も卒業したら働かないといけないので2年留年してます。 とは言えお金が必要なので個人事業主のような形で、営業したりして稼いでいます。 毎日電車に…

何度目の禁煙?禁煙するなら習慣力を身につけよう!

どうも僕です。なおです。 今回は禁煙について書いていこうと思います。 実は僕も毎日のようにタバコを吸っており、1日1箱は消費していました。 そこから何度も禁煙を挑戦しては失敗を嫉妬を繰り返していました。 そこであることがきっかけで止めることがで…

意外に面白い?居酒屋のキャッチをやってみた

どうも僕です。Naoです。 居酒屋のキャッチのバイトで皆さんご存知ですか? 皆さん居酒屋街を歩いていると お兄さん居酒屋どうですか? 飲み放題1,000円ですよ 怪しい格好で声かけてくるあの連中のことです。 関西や東京でもプラプラ歩いているとどこからとも…

仕事に行きたくなければ行かなくていい理由

どうも僕です。Naoです。 いつもお勤めご苦労様です。 明日から月曜日、楽しい休日も終わりを迎えています。 さらに長期休暇、ゴールデンウィークなど1週間ぐらい休んでバカンスを楽しんだ後、次の日からバリバリ働かなければいけないのかと言う日は気が滅入…

大学生向け完全歩合制のメリットデメリット

どうも僕です。Naoです。 大学生になっていろいろなバイトをしてみたいと思っている。 だけど普通の飲食店や、塾講師などのありきたりのバイトはしたくないなぁ。 どうせやるなら自分の実力がちゃんと反映されるようなバイトをやってみたいと思っているそこ…

一人暮らしの男性必見!部屋を綺麗にする習慣!

どうも僕です。Naoです。 いつも部屋が散らかってしまう。 部屋は片付けても片付けてもきれいならない、片付けたと思ってもすぐ散らかってしまいます。 いつも仕事や勉強でヘトヘトになって帰ってきて片付ける余裕なんてないですよね? せっかくの休日も家で…

営業マン必見!提案力を上げるためにはこれだけでいい

どうも僕です。Naoです。 周りの人を見ててあの人の話はなぜか引き込まれるなぁとか。 あの人からだと何故か商品を買ってしまう。あの人ってめちゃめちゃ成約とってくるなぁ。て言う人周りにいませんか?なぜあなたは全然成約が取れないのにあの人は成約がす…

「職場の悩みあるある」あの人が嫌い!そんな時の対処法。

どうも僕です。Naoです。 同じ職場であの人嫌いだなぁ。 あの人苦手だなぁ。ただ職場にいる以上は毎日のように関わってしまう。 その時笑顔で挨拶してもどこか顔が引き攣ってしまう。 会うこと自体がストレスこんな毎日もうやだ。 このように人間関係でスト…

なぜその目標は達成しないのか?目標達成する5つの方法

どうも僕です。Naoです。 会社の上司から今月の営業目標発表されました。 今月こそはと、緻密に行動目標や計画を立てて実行してたのに。毎回月末になるとギリギリで、しかも結局達成しない。 そんな月が何ヶ月も続いてテンションもがた落ち。この経験も皆さ…

就職先が決まらない?そんな人は条件を3つに絞れ

どうも僕です。Naoです。 現在日本では当日の売り手市場と言われています。 売り手市場とは働き手有利の市場であり、企業側が人手が欲しくてたまらない状態を指します。 だからどの会社でも人手不足でヒーヒー言ってます。 その結果、求人数は年々増えていま…

デートで女を口説くコツを大公開

どうも。Naoです。 「こんにちわ。いつも記事を見てむちゃくちゃ勉強している、都内の大学に通う22才男です。以前も、ペアーズでのプロフ添削をしていただきありがとうございます。 実は、今回そのペアーズで出会った女性とデートをすることになって、飲み屋…

君は知ってる?これを見たら明日からモテ期到来(後編)

今回は前の続きなんやけど、 2つをおさらいすると、 1、出会いを増やす 2、複数と並行して交流しても悪くない 長らく待たせたね。この何日かでもうすでに変わった人いるんちゃう? まあでも、大半は鼻水垂らしてなにもしないもじもじくんはNao大嫌い。 そ…

君は知ってる?これを見たら明日からモテ期到来(前編)

どーも僕です。Naoです。 今日は女にモテるためにもっとも必要なことを書いていきます。 それは、 だらだらyoutubeみることでも、スマホ見ながらネットサーフィンすることでもない。 それは モテる見た目を作り上げることです。 こんなことは基本中の基本。 …

振られるのが怖い人は〇〇が手に入らない

どーも僕です。Naoです。 最近心理テストの記事を読んですが。 とにかく日本人ていうのは失敗を恐れるし、誰かに相談したいって考えているようです。 日本という国が島国だから、調和を重んじて、他人の感情に敏感だ。 統計によると日本人の23%がこれらの理…

モテるメンズになるための服選び

どうも僕です。Naoです。 今回の モテるために避けては通れないテーマは身だしなみについて。 これはモテない人がモテるようになるために、非常に重要なテーマです。 正直ファッションは超奥が深いから、今回は今までは着れたらいいやと考えてた人に向けた、…

(モテない大学生へ告ぐ)〇〇を辞めるとモテ始める

どーも。Naoです。 今回はいい人をやめようという話。 よく周りでも、女の子の知り合いはいるもののなぜかモテない。 人間的にはいい人で、特に悪いとこなんて見当たらないのに。っていう人。 これ結構勘違いされるんだけど。いい人=モテる ではない。むし…

ナンパをするときののマインド3か条

どーーも。Naoです。 最近通ってる美容院に気になる女のこがいるんだけど、 3回通ってついに声かけてライン聞いたけど断られたよ。 彼氏いるからごめんなさいだって。。。まあ、いずれNaoに落ちることになるよ、この子。 ということで、今回はナンパすると…