Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

営業に悩む人必見、営業で圧倒的結果を出すには?

日々の業務お疲れ様です。 今回は営業についてです。 営業をしていてこんなことありませんか? 部下「よっしゃーなんとか今月のノルマ達成したわー!!!!!」 「ノルマ達成のために毎日残業したからなw」 上司「来月のノルマは今月の2倍な」 部下「・・・…

小さく動くことの重要性

どーも僕です。Naoです。 今回は童貞クリクリボッチャン向けに 考えた企画 名付けて「これをみれば一歩リード、卒業へ向けて」 今回はナンパできたり、すでに何にも彼女ができてるボーイはみなくていい そういうボーイへというより 彼女はもちろん女の子と話…

経験者が語る人材業界の現実

どーも僕です。Naoです。これから就職をされるという人で人材業界を志望されている人も多いではないでしょうか。 そんな中、このような問い合わせをもらいました。 こんばんわ。Naoさん 私は現在関西在住でこれから就活を控えている3回生です。今はインター…

行動力の秘密を解明しましたので報告いたします

どーも僕です。Naoです。 Yahoo!知恵袋をみているとこんな文がありました 「美人と付き合いたいです」 「ナンパしたいんです。アドバイスください」 とよくああいうサイトでは無料相談が飛び交っています。 おそらくこーゆー人は長い間悩んで、自分なりに調…

自分の「やりたいこと」はなにか?ー金持ちになる

どーも僕です。Naoです。 僕のやりたいことは決まっています。経済力を持つこと。金持ちになることです。 「大きくなったらなにになりたい?」ー小さい子に大人がよく投げかける質問ですが、これほど意味のない質問も珍しく思います。親はこのように心配する…

個人がますます活躍する時代が来るという話

どーも僕です。Naoです。 今日は僕がブログを始めた理由の一つでもある。「個人の力」について書いていこうと思います。 21世紀について 皆さんは社会に出たらどのようにお考えでしょうか?今までは 社会にでる=会社に入って定年まで働く。でした。でも、21…

他人の感覚を取り入れると一段と成長できる

どーも僕です。Naoです。 何か一生懸命努力しするときに、皆ためにこういうこと内海始めたての頃はまだやってないから自信満々にいろいろ挑戦してどの伸びていくんだけど、ある時必ずと言っていいほど壁にぶつかります。 それは本気であればあるほど僕はこれ…

人材業界で働いてるし新卒採用で取れない人事を助けたい!

どーも僕です。Naoです。 突然ですが企業の採用担当の方々採用戦略取れてますか? 企業側は優秀な人材が欲しい。学生側はいい会社に入りたい。 この声は普遍なものとして続いている。 ではそもそも優秀な人材って?いい会社って? 僕は採用畑にいるので中小…

100記事目の投稿なので運用報告をしようと思う

どうも僕です。Naoです。 目次 振り返り アクセスについて 読者4人 100記事書いて変わったこと。 来月以降に向けて 目標 ちょうどこの記事で100記事が達成と言うことになります。 他のブロガーの記事を見ていると、節目節目で運用報告と言うものをやっていた…

島田紳助の動画がブログにも役たった

こんばんわ。 僕です。Naoです。 今日久々にある動画を見ました。この動画定期的に見直してるんですが マーケティングの参考になってブログ書いている人にも役に立つので、みんなにシェアしようと思います。 え?FC2じゃないですよ。 それは、「紳竜漫才の研…

「意識改革」生産性を上げるようにしたら結果が変わりすぎワロタ

どうも僕です。Naoです。 皆さん仕事をやっていてなかなか成果が上がらないということでお悩みの事はないでしょうか? 結果が欲しいと思いながらもがき苦しむものの、目に見えた変化が見えずに不安に思っているのではないでしょうか。 今回は考え方1つで結果…

出る杭は打たれるから不安?対処法はこれ

どうも僕です。Naoです。 日本社会では出る杭は打たれると言う言葉があります。 才能があり、頭角を現した人は周りからねたまれ嫉妬されやすいということです。 アメリカでは目立つ人はヒーローとして称えられますが、日本では目立つと意味嫌われてのけ者に…

100記事書いたので毎日継続して書くコツを書きました

どうも僕です。Naoです。 現在つけているこのブログもついに94記事にまでなりました。 毎日投稿を基本として続けていました。 ブログ自体は特に大金がかかるわけでもないですし、人によっては趣味感覚でやっている人も多いと思います。 今回はブログをビジネ…

目的の意味についての記事がわかりずらいから自分なりにまとめた

どうも僕です。Naoです。 よく目的と言う言葉と目標と言う言葉を聞きませんか? 僕も実際に働きだして、仕事をしていく中で目標や目的と言う言葉をよく耳にするようになりました。 それまで特に気にせずにいたのですが、ふと気になって調べてみると 目的とは…

人のブログを読んだのので紹介してみた

どうも僕です。Naoです。 僕は8/9にあるツイートをしました。 残り3人でフォロワー100人達成だ。目指してたわけではないけど、キリのいい数字だし、やっぱり嬉しい。100人の人に自分の考えを発信できると考えると、すごい事だと思う。100人達成したら、なに…

自分を貫く友達と一緒にいて気付いたブレない自分の作り方

どうも僕です。Naoです。 どこのグループにも1人はいる、周りの流れに流されず自分を持って、常に行動できる人あなたはまりもいませんか? ブレない人と言うのは、周りから見てもやはりかっこいいですし、誰しもそうなりたいなぁと思ううのではないでしょうか…

『計画力』受験の計画の立て方はこう!

どうも僕です。Naoです。 受験生はやることがいっぱいあって、毎日勉強しているが時間が全く足りない。 そこで行き着くのは計画を立てることではないでしょうか? 社会人になっても、計画を立てる力というのは必ず大事になっていきます。 そこで今回は受験勉…

またイライラしてるの??短気の治し方

どうも僕です。なおです。 仕事のストレスのせいか、ちょっとしたことで腹を立ててしまう。 まりからもよく、短期だねと言われるようになってしまったっている。 日本社会はストレス社会と呼ばれています。なのでちょっとしたことで腹が立ってしまうというこ…

就活生は積極的に悩むべき!

どうも僕です。Naoです。 最近職業的な関係で、就活生の方とよく話す機会があるのですが、最初は意気揚々といろいろな業界を見ていて、実際3月になり解禁する時期になると自分の行きたい会社がわからない自分の気持ちがわからないと言うことで、迷って相談に…

怒りをコントロールする考え方

どうも僕です。Naoです。 今回書いていきたいのが「怒り」について。 皆これを聞くとどうですか? やっぱり怒りは悪いものって言うイメージがあるんじゃないでしょうか。 しかし、僕もいきていく中で様々な怒りが生まれる場面に遭遇しました。 最近でいうと…

京都最強の縁切り神社安井金毘羅宮に行ってみた!

どうもです。Naoです。 先月頭に、神社に行ってきました! というのも今年は後厄なので、神社に行って厄払いを定期的に行っているのです。 さらによく会う社長さん方は皆さんも神社によく行っていると言う話を聞いたので僕もそれを実践してみました。 今回行…

勉強ばかりで楽しいことがない?そんな時は!

どうも僕です。Naoです。 大学入って最初はサークルやバイトで楽しい毎日が待っていますが、1年もするとマンネリ化してくるものですよね? 最近楽しいことが減ってきたなぁと感じるそこのあなたに、今回は気分をリフレッシュして、楽しく過ごせる方法をご紹介…

面接で緊張?人前であがらない方法は?

どうも僕です。Naoです。 就活が近づいてくると何かと人前で話す機会が増えてくると思います。 例えば面接もそうですし、説明会会場で質問する時もやはり人の注目が集まります。そういうところで話せる人と言うのは強いものですし、周りからの評価も高いもの…

複数内定?どこに就職するか行くか迷う!優柔不断の治し方

どうもです。Naoです。 最近の就活生は、1社内定をもらうのが当たり前です。と言うより複数内定持っていても特に珍しいことではないと言う時代になってきているのではないでしょうか? 募集枠が多いか少ないかは景気にも左右されますが、基本的にはこれから少…

子供がヤンキーになるのはその人のせい?親のせい?立派な大人にするには

どうも僕です。Naoです。 20代も中盤になってくると、子供を産む人も増えてきますし、そろそろ子供が欲しいなぁと男性女性ともに思い出す時期ではないでしょうか? 僕自身もそろそろ結婚や子供についても考えたりはします。 子供を持たれている方なら誰つ下思…

自己満読書になってない?正しい読書術は?

どうも僕です。Naoです。 仕事をできる人っていうのは、読書を習慣にしています。 それを見習って自分も読書を始めてみようと呼んでみるものの、特に何か変わった形跡もなく形だけ本を読んでる気になって、何も得るものがないそれで終わっていると言う人は多…

25歳になって、10代と20代はここが違うなと思った

どうもです。Naoです。 10代も終わりに向かう18.19の歳になると、将来のことについて考えだす時期ではないでしょうか? 大学生の就活をしたり、専門学生でも就職を考えたり、高卒の人でももうそろそろ20歳と言う節目の年に向かうのです。 いまどきの若者たち…

先延ばししないためには?仕事が早い人の特徴

どうも僕です。Naoです。 仕事が終わって家に帰ってきて残りの仕事は終わらそうと思っていたが、疲れてついつい眠ってしまう。という事はありませんか? 人間ていうのは面倒臭い事は後回しにしてしまいがちな生き物です。 頭の中では、あれをやらなきゃなぁこ…

面接で自己PRできるか不安?自分の魅力を見つける方法!

どうもです。Naoです。 日本人は人に自分の魅力を伝えるのが苦手な民族と言われています。 自分のことを堂々とここがいいとかを伝えると何か嫌な人に見えますし、調子乗ってると思われたくないのでいえいえまだ私なんてと謙虚なのが良いとされています。 と…

スポーツ選手はエリートサラリーマン?一流のスポーツ選手から学べる仕事術

どうも僕です。Naoです。 自分もいろいろ仕事ができるようになりたい。そして仕事をしていく中でいろいろな課題に気づくと思います。それを解決しようといろいろ仕事術を学ぼうとしますが、あれもこれもなんかいまいちなことが多いと感じることもあるでしょ…