Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職できなかった僕が思う社会人に向いてないと思う5つの特徴

就職したくない・・・。 普通の人にはなりたくない。僕は特別な人間なんや。 毎日同じ時間に起きて出社するなんて無理・・・。でも、気づけば就活生になり卒業も近くなってきた。稼ぐ手段がわからない。絶対社会人には向いてない。 こんなことをお考えな人も…

億万長者になれる確率について

億万長者になれる確率。 皆さんが誰しも思うこと億万長者になりたいって言うのは誰しも思うことだと思います。 その気持ち自体は良いことだと思いますし皆さん目指す事は大事だと思うのですが。 客観的に考えるっていうのは大事だと思います。 現実を教える…

恋愛が苦手な男性必見[恋愛セミナー]やる気が出ない時のスイッチ作り

どーも僕です。Naoです。 今日はやる気が出ない時の対処法について。 よく恋愛活動をしている時でも、勉強でもなんでもそうだけと 継続して行なっていると、どうしても倦怠期ってやってきますよね。 ああ、やらなきゃいけないことあるのにやる気が出ない。 …

いい人をやめると途端にモテる

どーも。Naoです。 今回はいい人をやめようという話。 よく周りでも、女の子の知り合いはいるもののなぜかモテない。 人間的にはいい人で、特に悪いとこなんて見当たらないのに。っていう人。 これ結構勘違いされるんだけど。いい人=モテる ではない。むし…

いい人をやめると途端にモテる

どーも。Naoです。 今回はいい人をやめようという話。 よく周りでも、女の子の知り合いはいるもののなぜかモテない。 人間的にはいい人で、特に悪いとこなんて見当たらないのに。っていう人。 これ結構勘違いされるんだけど。いい人=モテる ではない。むし…

優秀なビジネスマンが圧倒的に数字にこだわる2つの理由。

どーも僕です。Naoです。 ビジネスパーソンであれば多少なりとも数字というものを意識しながら仕事をしているのではないでしょうか? かくいう私も数字を意識してこれまで生きてきました。小学生ではかけっこの順位。中高では偏差値を如何にあげるか。社会人…

{色々禁煙方法を試してもダメだったあなた}この方法でダメなら諦めてください

今年に入ってもう48日も経過しましたね(中途半端な日数やなw) なぜ、なんの記念日でもないのにこんな記事を書いているのか、 それは特に理由はないのだが禁煙が48日も続いてますよーという報告です。 僕はこれまで禁煙について考えたこともなかったです。 …

恋愛が苦手な男性必見[恋愛セミナー]女性の前だとつい緊張してしまう理由。

どーも。 僕です。Naoです。 恋愛が苦手な男性の共通な悩みとして「女性の前で緊張しない方法は?」 これだとお思います。 多くの男性は女性の前だ、つい緊張してしまう。 緊張してしまい、いつもは流暢に話せるのに どもってしまったり、何を話していいかわ…

恋愛が苦手な男性必見[恋愛セミナー]恐怖心を克服する方法

どうも僕です。Naoです。 今回は恐怖心をぶっ壊そうの会。 以前の記事で、うまくいかない時はハードルを下げようって話をしたと思うんだけど、 ハードルは下げたけど、いざ声をかけようとしするとすると怖くて声が出てこない。 ていうボーイも多くいると思う…

{コミュ障必見}女の子との会話を続ける方法

どーも僕です。Naoだよ。 今回はモテない人が持つ共通の悩みである「会話」についてです。 友達となら流暢に話せるけど、女の子となると途端に全く話せなくなる人に向けて書いていこうと思います。 小学生の頃は足が早ければモテます。ただ、大人になるにつ…

勉強に追い込まれる大学生へ、心を安定させる方法

どーも僕です。Naoです。 今回は勉強に追い込まれて、精神的に病んでいる人に向けて書こうと思います。 僕自身、学生時代は一時期勉強以外は一切やってなかったような暗黒期がありました。 一つのことに没頭するのはすごく大変です。 何事も浮き沈みがあり、…

恋愛が苦手な男性必見[恋愛セミナー]うまくいかなかった時の対処法

これから数度にわたって書いていこうと思うのが、挫折脱出の恋愛セミナー。 これを、全部見たボーイはもう明日から別人行動力上がって女に困らないこと間違いなし というのは過言だが、意識が変わり行動が変化する。 だからしっかり全部見たほうがいいよ。 …

大学生から始める習慣化する3つのコツ

どうも僕です。Naoです。 今日のテーマは習慣についてです。 皆さんは、毎日10分間運動しよう。とか毎日英語を勉強しよう。と決意したもののなかなか続かない。 最初の日はやる気に満ちてバリバリやるんだけど、日数が経つにつれてやる気もなくなってきて、…

ブログ投稿数が30記事に到達しました。

どうも僕です。なおです。 今日は今ブログを書きだしてちょうど30記事目に到達したので、ブログを書き始めた人やこれから書こうとしている人に、現在の進捗やアドバイスをできればと思っています。 ブログを書き出してちょうど1ヵ月半が経ちました。基本的に…

適した職を見つけるには

どうも僕です。Naoです。 今日はね僕の仕事について話していこうと思うんですけども。 僕がやってるのは採用就活に関するキャリア相談普段は乗ってるんですが、よく学生の中でどんな業種に行けばいいのかとか、この供してブラックなんですかね給料どのぐらい…

モテない大学生へ[恋愛セミナー]自信をつける方法

どーも僕です。Naoです。 今回は男性の永遠の悩みである「女性にモテる方法」についてです。 中、高、そして大学に上がるにつれてモテるモテないの2極化が広がっていきます。 もっとモテたいと思っているけど、なかなか上手くいかない人で 一番お多い悩みが…

戦略と戦術の違いは?

どうも僕です。Naoです。 今日のテーマ戦略と戦術の違いについてです。 この二つの言葉は、よく戦などで使われている言葉ではあるんですが、昔の戦の時に使うものではなく現在も様々な場面で使われるような言葉になっております。 例えばスポーツテスト監督…

<サラリーマン必見>働いても働いても貧乏な理由

どうも僕です。Naoです。 突然ですがサラリーマンの方で、こんなお悩みを持たれている方はいらっしゃいませんか? 会社に入って3年。ある程度仕事も任せられて一人前になってきたなぁと感じるようになってきた。 ただ給料が新卒の頃からあまり上がらない。 上…

志望校合格にむけての勉強の仕方<理科編>

どうも僕ですNaoです。 今日は受験勉強について書いていこうと思います。まずNaoはどんな成績かと言うと、現役時代は偏差値50位で落ちました志望校に。 そこで一念発起して浪人したことによって偏差値が65まで上がりました。専門科目は理系なので。理科につ…

部活を辞めたいと思っているが不安な人へ

どうも僕ですNaoです。 今日のテーマは部活について。 この記事を見てる方は何らかの部活に所属していて、そして何らかの理由で辞めたいと考えてる人だと思います。 実は、僕も高校時代サッカー部に所属していて、しんどくてやめたんですよね1年位で。 その…

ベンチャー企業の実態は

どーも僕です。Naoです。 今回はベンチャー企業の実態を書いていこうと思います。 ベンチャー企業とは 新たな市場分野の開拓 新規の雇用の創出 新たな技術やビジネスモデル(イノベーション)の創出 の企業を指します。起業したての会社だけではなく、大企業…