Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【筋トレ】健康的に筋肉と体重を効果的に増やす方法

f:id:naooo1224:20181103095121p:plain

どうも僕です。Naoです。

 

今回なんですけども。皆さんも理想的な体重に近づきたいと思うことありませんか?

 

男性ならある程度の体重があり見た目をしっかりとした体を作り上げたいと思うのではないでしょうか。

 

僕自身も175センチ56キロなのでかなり細い方です。

 

なのでこのままだと頼りなく、なんといっても男らしくなくなってしまいます。

 

なのでよりモテるためにはもっと体重を増やしてガタイの良い体型ならなくてはいけません。

 

そこで健康的に体重を増やし理想的な体型に近づける方法をを紹介します。

 

なぜ体重が増えるのか?

単純な話で食べる量と消費するエネルギーの関係なります。

 

食べる量が消費するエネルギーよりも少なければ体重が増えていくことになります。

 

つまり摂取カロリー>消費カロリーと言う式です。

 

どのぐらいの量摂取すれば良い良いのか?

ã¹ã¯ãªã¼ã³ã·ã§ãã 2015-06-16 18.05.48

f:id:naooo1224:20181029174647p:plain

※出典:日本人の食事摂取基準の概要

 

実は1日の平均の摂取量と言うのは意外に多いのです。こちらが厚生労働省発表してる日本人の1日に強なエネルギー摂取量です。

 

20代の男性運動してないとすると2650キロカロリーも摂取しなければいけないのです。食あたりだいたい900カロリーです。

 

いかがだったでしょうかこれは大体一般的な生姜焼き定食と同じ香りです。

 

どうですか思ってる多くないですか?

 

昼だけならともかく3食生姜焼き定食と考えるとかなりのボリュームです。

 

それが平均です。

 

このぐらいを消費することに生って健康的に体重を増やしていくことができます。

 

しかしなかなか全食このぐらいのカロリーを取るというのは難しいですよね?

 

量ではなく回数を増やす。

なのでいきなり堀生風ピアスといっても、なかなか食べれない人もいると思います。僕自身そんなに色が太いわけではありません。

 

なので食べる量増やすよりも食べる回数を増やしました。例えば色を3回ではなくて誤解に小刻みに分けると言う感じです。

 

自分の場合3食食べて間食としてバナナだったり、プロテインバーなどを食べていました。

 

その間も運動する

ただ単に太るだけではデブになってしまいます。そうではなく健康的に太るためにはその間も筋トレや運動しなくてはいけません。

運動や筋トレをして食べたエネルギーを筋肉に変えていくのです。

その際プロテインなどでなるべくタンパク質補給しながら筋肉を徐々に付けて下です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?僕自身この方で3ヶ月で5キロ体重を増やすことができました。

 

見た目もある程度しっかりとした体になったりました。

 

ある程度体重を増やすことで、筋肉の量を増やすことがより効果的になります。

 

そしてより筋肉質な体に作り上げることができます。