Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【筋トレ】スポーツジム初級者あるある8選!!

f:id:naooo1224:20181103095234p:plain

どうも僕です。Naoです。

 

はい。今回なんですが!

 

スポーツジムあるあるを発表していこうと思います。

 

こんな特徴がある人は事務初心者なので、優しい目で見守ってあげてください~~

 

 

 

メニューがわからない

ジムきたはいいけど、特にメニューが決まっていないのでジム内をウロウロして過ごす人

 

なので基本的にキョロキョロしている!!

 

ダンベルと格闘せずにスマホと格闘してる時間のほうが長い人いるよね??

 

ベンチプレス使っていいか迷う。

はいこれはめちゃくちゃあるあるですね。

 

ベンチプレス座ってる人ってだいたいごつい人じゃないですか?

 

そこに割って入るのってなかなか気合いますよね。

 

しかも初級者とキョロキョロなので、ほとんど軽いやつしかあがらないw

 

それが滑稽に見られてしまうんじゃないかって言うのが気になってなかなかベンチプレスの床に座ることができない。。。

 

ボス猿が座る椅子みたいな風格がベンチプレスの席にはあるのです。

 

待ってるひとに気をつかう。

慣れたらそうでもないと思うのですが、はじめのうちは器具を使っている間に後でまたれると早く終わらせなければと思ってしまうのです。

 

もちろん集中すれば良いのですか慣れてないので全然趣旨ができません。

 

いつからか回数をこなすよりも早く終わらすことが目標になってしまうのです。

 

切ない。。。

 

マッチョばかりで気が引ける。

これは初級者の人ならわかることだと思います。

 

場所によってはそうでもないところはありますが、マッチョばかりだと変に浮いてしまうのです。

 

周りがひょろひょろで、自分だけがマッチョだと優越感になりますが逆だと劣等感にさいなまれます。

 

トレーナーが挨拶してきてビビる。

自分のまったくの初級者はトレーナーが急に挨拶をしてきてびびります。

 

その事務がどういうものがうまく把握していないのでいきなり声をかけられると猫が毛を逆なでるようにびっくりします。

 

服が新品

明らかに昨日買った位の新品の服と靴。そうですジムに入る位なので、結構気合い入って服装もされてしまうパターンの人です。

君にこないだ人はほんとにラフな格好Tシャツ短パン位できたりしますが、若干ファッションを気にしてるのはまだまだにわかです。

そういう人に限ってずっとランニングばかりしています。

 

器具の使い方がわからない

これが1番恥ずかしい。

さっそうと気に触ったらいいが使い方がわからずに説明書見ながらいちいちやらないといけないのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?以上の特徴に三つ以上当てはまる人はほぼスポーツジム初級者です。

 

顔をよく見てください。緊張しているでしょう?

 

これは実体験をもとに書いているので間違えないです。

 

ただ、スポーツジム上級者の方々は初心者には優しくしてね 。