Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充を爆発させる方法を真剣に考えてみた

どうも僕ですNaoです。 今日はリア充を爆発させる方法を現実的な方法で考えていこうと思います。 、そもそもリア充とは? リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物 このようにリア充とは自分よりすごい人1稼いでるだったりかわいい女…

これからブログを始めようと思っている人が気になっていること

どうも僕ですNaoです。 本日はブログを書き始めて3ヶ月が経過したので、初心者の人にブログとはどういうものなのかを簡単にご説明しようと思って書きます。僕は完全な初心者で、特にSEOやHTMLの知識があるわけではないです。全くど素人。そんな僕が少しだけ…

<はじめての一人暮らし、引っ越しをする人必見>オススメの部屋選びの条件6選 

どーも。僕です。Naoです。 引っ越ししようとして、もちろん部屋が広い方がいいとか、駅近が良いとかそんときになって初めていろいろな条件っていうのが出てくると思うんですけども、お金をかければかけるほどそれはいいものが手にあるの当たり前なんですが…

生きる意味ってなんだろうと思った人が見る記事

どうも僕ですNaoです。 今回は生きる意味とはについて書いていこうと思います。 今回使うのは相当大きなテーマなので、先に申し上げますと答えはないと思っています。 仕事に生きる人や趣味に生きる人、恋愛に生きる人、人に迷惑さえかけなければ、そしてル…

勤め人を卒業するには

どーも。僕です。Naoです。 今の職場がしんどいって思う人いると思うんですが、実際僕もそうだったというか、今日も現場に不満があるんです。 人が嫌だったり、そもそも同じ時間に起きて同じ時間に終わって、それを毎日繰り返すって言う生活にストレスをすご…

成功脳?失敗脳?あなたはどっち?

どーも。僕です。Naoです。 今回は成功と失敗について 成功と失敗って曖昧なんだよね。例えばロールプレイングゲームってあれはただのデータで、成功か失敗っていうのはプログラマーが決めているんだよね。 人生をゲームに例えるなら、成功か失敗かは自分で…

覚悟について

どーも僕です。Naoです。 成功するかどうかの分かつものは覚悟があるかどうかだけだと僕は思います。 どういうことかというと、どれだけ自分で覚悟を持てるか。 そして、覚悟するっていうのは捨てるって言う事。その他大きくを捨てて犠牲にする。 自分が成し…

休日引きこもりがちを変える簡単な方法

どうも僕です。Naoです。 突然ですが皆さんこんなことありませんか? 平日一生懸命働いいたり、学生だったら勉強して、やっとこさ1週間終わって、いよいよ明日から待望の休みだ。とワクワクして過ごして、特に計画も立てずに過ごすと。 気づけば日曜日の夜何…

継続力ないなあと自己嫌悪する前に見る記事

今日は継続するのに大事なことを5つ書こうと思います。 ダイエットをしよう、筋トレをしよう、勉強しよう。何か頑張ろうとするときに必ず朝になってくるもの、継続力。 地味な作業をコツコツする力、凡人が天才に買って着唯一の方法。これが継続力。 梵字徹…

ベンチャー企業ではたらいて力をつけてやるって思ってる奴、これ見てもそれ言える?

どうも僕ですNaoです。 僕は創業6年目の従業員数一桁のどベンチャーで働いてます。 もう働いて1年になるんですか、これまでに何人もの人が入ってはやめ、入ってはやめを繰り返していました。 その中でこの人はベンチャー企業に向いてるな。向いてないなとい…

時間の使い方こそが仕事の結果である

どーも。僕ですNaoです。 今回は時間の使い方について書こうと思うんですが。 ここで大前提を発表しようと思います。 「1日は24時間」 え?って思いましたか? こいつ急に頭おかしくなった?って感じ? まあ、こんなことは小学生でも知ってる事実なんですが …

初心者の筋トレ報告 1ヶ月目

どうも僕ですNaoです。 筋トレを始めて約1ヵ月が経ちました。やはりヶ月も経つとトレーニングの方法モンス覚えてスムーズにできるになって、肉体的にも変化が見られるようになってきて楽しい時期にはなってきました。最初の頃は運動も全然しなかったので変わ…

自分の生き方について

どーも僕です。Naoです。 突然ですが、最近思うことがあります。 つまらない会社で一生を終えるくらいなら、貧乏になっても好きなことした方がいい 僕ならやりたいことを1日中するなら、バイトするな。朝6,7時から起きて晩までやるなら週3,4くらい働いて残り…

自分探しの旅

つまんねえ会社で一生を終えるくらいなら、貧乏になっても好きなことした方がいい Naoならやりたいことを1日中するなら、バイトするな。朝6,7時から起きて晩までやるなら週3,4くらい働いて残りの日を好きなこと、やりたいことをとことん突き詰める。 お金が…

営業の心理学を使ったうまくなるちょっとしたコツ

今回はNao流の仕事の取り方をご紹介しようかなと思います。 まあ、普段は他の営業マンが仕事を取ってきたりしてるんですが もちろん自分でも仕事を取るんですよ。営業マンの人にも参考になると思っています。 何か商談の場や、プレゼンする時でうまくいかな…

時間を上手に使う方法を分析してみた

どーも。僕です。Naoです。 今回は時間についてちょっと書こうと思います。 長時間努力してるけど、結果が出ない人 手際よく仕事をこなしたいと思っている人 たくさんやりたいことがある人 最初に結論を言うと、時間を使う時に大切なことは密度なんです。 生…

行動力をつけるために必要なことは?

どーも僕です。Naoです。 本日はなかなか行動ができない人へ書こうと思います。 現状から抜け出せずモヤモヤしてる人 やるかやらないかで迷ってる人 やらなくてはいけないことがあるがつい怠けてしまう人。 こういう人は、参考になるんではないかと思います…

気づいてから行動しようでは遅い?

どーも。僕です。Naoです。 普通の考えだと何か頭の中に伝えたいことがあって、書き出すって考えますよね。 無意識で何を書いたらいいかわからないってときないですか? そん時はNaoの師匠の周先生ってのがいるんですが。この人めっちゃくちゃすごい。なんで…

目標を達成する人、達成しない人

何かと理由をつけて努力することをしない人々。日本では努力しなくても生きるって、普通に家族も出て家も変えて車も乗れて普通に死んでいくことも可能だ。 ただ時間をダラダラ過ごす人は果たしてそれは生きてるって言うのか? これはものすごく哲学的なことに…

初心者の筋トレ報告 初日

どーも僕です。Naoです。 今回のテーマは筋トレについて。実は最近運動不足を解消したいって思って、ジムに申し込んで来たんだ。ジムの名前はみんな大好きジョイフィット。今回は筋トレマスターと一緒にとりあえず半年間。筋トレをして行こうと思っている。…

人材系営業マンがテレアポのコツを暴露しちゃうよ

どーも僕です。Naoです。 今回のテーマはテレアポのコツについて書いていこうと思う。実はNao営業マンとして日々テレアポをしてそそくさと営業をこなしていってるんだけど、今回はそこで得たノウハウをみんなにもシェアしようと思う。 1,テレアポってそもそ…

今の現実を変える一つの習慣

どーも僕です。Naoです 自分がやることを、愛の考えをベースに考えているのか恐怖の感情をベースに考えているか によって今の現実が全然違うんです。 例えば恐怖をベースにした考え方は、今のままではダメだ、もっとやらなくてはいけないとかっていうこわい…

初投稿です。

どーも。僕です。naoです! 前もブログをやっていたんですが、とある理由で削除されてしまったので一ヶ月のスパンが空きましたが、復活することになりました。 このブログは雑記ブログですので様々なジャンルで、みなさんの役に立つような情報を発信していけ…