Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

勉強ばかりで楽しいことがない?そんな時は!

どうも僕です。Naoです。

 

大学入って最初はサークルやバイトで楽しい毎日が待っていますが、1年もするとマンネリ化してくるものですよね?

 

最近楽しいことが減ってきたなぁと感じるそこのあなたに、今回は気分をリフレッシュして、楽しく過ごせる方法をご紹介していこうと思います。

 

最近楽しくないなぁと感じている方が参考になればと思います。

 

一回早起きして、二度寝する

これは人生で1番リフレッシュできて、楽しい出来事ではないでしょうか?

 

普段は仕事や、学校でギリギリまで寝て結局時間が来て起きて行かなければならないと言う状態ですが、例えば休日だといかがでしょうか?

 

1日中寝れる状態で相手早く起きて、眠い目をこすり一回起きてまた会えて二度寝する。

 

そうすることによって平日に、起きるあのかなり気持ち状態を意図的に作り出すことができるのです。そしてあの気持ち状態を作り出すことによって気分をリフレッシュしてぱっと目が覚めて気持ち1日を過ごすことができます。

 

半身浴をしてくつろぐ

これは科学的な効果も証明されていて、半身浴をすることによって血流が良くなり私の巡りによって発汗性も良くなり結果的にリフレッシュができるというものです。

 

実は僕も試してみて、普段は営業していて外でヘロヘロになって帰って半身浴をすると、疲れが嘘のように取れて、睡眠もめちゃめちゃ快適にすることができました。

 

子供の寝顔見る

お子さんがいる人ができる最大の強みです。

 

僕はちっちゃい親戚ますがやりちっちゃい後というのはかわいいものでとても元気なのでこっちもパワーもらい元気な1日を過ごすことができます。お子さんの顔を見れば疲れが吹っ飛ぶと言われる位です。

 

周りにちっちゃい子自分にも子供がいない、という人はペットを飼ってみるのも1つの手ではないでしょうか?つまり可愛いと言う感情によって自分の心が癒されて結果的に入る話ができる相談員ペットや子供を見るのです。

 

最悪、家にいなくてもペット屋に行ってみたり、今では猫カフェとかもあるのでそういったところでしてみてはいかがでしょうか。

 

お酒を飲んでスイッチオン

普段真面目なことばかりをしていて、はっちゃけていない方は溜まってしまってるのではないでしょうか?

 

毎日毎日自分を押し殺しているのはしんどいものです。なのでたまにお酒を飲んではっちゃけることも大事です。ブットんで遊ぶことによって、自分の幅が広がりそれが結果として仕事につながります。

 

僕自身もお酒を飲んで女の子と話したりしますが、そうやってテンションを上げて話すことが人を楽しませることにつながって結果的に女の子と仲良くなれる。

 

それが今の営業の仕事にも役立っています。なかなか本当の自分を楽しめずにいるなら、酒を飲んで無理矢理こじ開けると言うのも1つの手です。

 

体動かす

確かな原因は心がモヤモヤしているからかもしれません。心に何か疲れているときは体を動かしてみて、頭を真っ白にして体だけを動かすというのも1つの手です。

 

名言で健全なる魂は健全なる肉体に宿る

 

と言う名言もあるくらいなので精神を鍛えたければまず肉体から鍛えるという考え方もあるのです。

 

私自身ストレスがたまったときは、スポーツジム通っているのですが、落ち込んでいても体を動かして自分を追い込むと頭の中がすっきりして心も晴れやかになります。

 

そして次の1日もリフレッシュをして頑張ることができます。ジムに通わなくても家の周りを歩いたり自転車で遠くに行ってみたいと言うような気分転換をしてみるのも1つの手かと思います。

 

友達と遊ぶ

1番手っ取り早いです。

 

気の許す友達と遊んで、昔話をしたりお酒を飲むでもいいと思います。その後に合コンなど異性を絡めるとめちゃめちゃ面白いです。

 

これは自分が1番鉄板で行うストレス解消方法です。

 

寝る

今の日本人は忙しすぎます。

 

仕事をして休日も趣味やら、友達と遊んだりして1人の時間を持てずにいます。自分の時間を持つことによって、自分と向き合う時間が増え自分と本当の気持ちが言えるものです。

 

なのでSNSやインターネットを例えば1日だけ全く遮断をして自分と向き合う時間を作ることです。

 

ダラダラ寝るだけでもいいと思います。寝てDVDを見ながらいろいろやってみるといいと思います。