Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

京都最強の縁切り神社安井金毘羅宮に行ってみた!

どうもです。Naoです。

 

先月頭に、神社に行ってきました!

 

というのも今年は後厄なので、神社に行って厄払いを定期的に行っているのです。

 

さらによく会う社長さん方は皆さんも神社によく行っていると言う話を聞いたので僕もそれを実践してみました。

 

今回行ったとこは京都最強の縁切り神社安井金毘羅宮です。

 

実際に行ってみて、特徴や感想をレビューをしていこうと思います。

 

関西に住まわれている方や、縁切り神社を探されてる方はぜひ行ってみてください。

 

安井金毘羅宮とは

京都にある電気で最強でお金神社です。

悪縁を切り良縁結とされています。

f:id:naooo1224:20180811202034j:plain

 

www.google.co.jp

僕が行った日は真夏で駅から歩くと10分ぐらいの距離があります。バスが近くにあるっぽいのでそれで来たほうがいいかもです。

 

当日の気温はなんと・・・

 

f:id:naooo1224:20180811202550j:plain

 

36度!!!

 

京都は盆地なので基本的には蒸し暑いです。かなりの猛暑日を通り越して酷暑に近いです。

 

しかも時間帯が12時ごろだったので、紐最高潮に上っており日差しもサンサンです。

 

と言うお参りには最悪のコンディションだったのですが、休日ということもあり人もかなり集まっていました。

 

f:id:naooo1224:20180811202215j:plain

 

汗だくだくになりながら神社に到着しました。

神社を大々的に縁切りをアピールしています。

f:id:naooo1224:20180811202738j:plain

1人で神社にきたのはなんせ初めてで、何をしていいのかわからなかったのでとりあえず絵馬を買いました

 

ここで痛恨の写真を撮り忘れ。。

金と書いてある祈願成就の絵馬です。

この時間だから人通りが多すぎました。

昼ごろに行ったのですが、みんな汗だくだくになりながら行列を作っていました。行くなら早朝もしくは夕方の方が良いでしょう。

 

安井金毘羅宮は切りたい悪縁を切り、良縁を結んでくれるそうです。

 

僕が書いたのはもちろん商売繁盛です。

このブログもそうですが、今やってる事業でも稼げるように、さらに上に行けるようにと願ってきました。

 

後日談ですが、神社と言うのは本来お願いをする場所ではなくて、感謝を伝える場所っていうものだと知りました。なので基本的な日ごろの感謝をして厄払いをするような場所だそうです。

 

縁切りと言うだけあって、女性が圧倒的に多かったです。割合で言うと1対9で女性でした。

 

かなり悲壮感をまとった人だったり、旅行のついでにのような人思いました。さらにはデートで来る人もいました。デートで縁切りの神社にくるっていうのはどうかと思いましたが。

 

安井金毘羅宮の名物

縁切り縁結び碑と言う自分の願いを紙に書いて、石井結名物があるのですが、行った日は人が大行列で多すぎたので断念しました。

 

普通それがメインのようです。普通に山を書いて、祈りだけをしておきました。

 

これ↓

f:id:naooo1224:20180811203528j:plain

 

お詣りの方法

意外に皆さん楽しいお参りも知らないようなのでここに書いておきます。

 

お賽銭をまず入れます。これは絶対ではなく自由だです。

 

そしてあの鈴を鳴らします。

 

二礼二拍手、その後右手を少しずらして神様に良い音が聞こえるようにします。

ここで願いを伝えます。

 

最後に一礼をしたら終わりです。

 

効果

願うことで神様が叶えてくれると本気で願います。

 

でも切ることによってかかる重みを受け入れる覚悟が持てるかどうか、その踏ん切りをするための場所なのです。

物事の本質は良い悪いでは無いのです。大切なのはそれをすることによって起こる重みを受けれるかどうかなのです。

 

つまり神社と言うのは本来決意の場所なのです。

 

例えば仕事でうまくいかず神社で神頼みしたとしてもうまくいくとは限りません。

 

しかし良い出来事が起こったらほんとに神様のせいだと思って、それを信じることによってテンションが上がって、また仕事がはかどると言う仕組みを作ることができるのです。

 

なので経営者やスポーツマンと言うのは、かなり神社で毎年神様にお願いをしに行きます。というのも神頼みをしているのではなくて自分の心に誓っているのです。

 

僕も基本的には占いなどは信じませんが、神様がいると信じています。

 

正直物事がうまくいくいかないのは運の要素が発生しますので、このように神様にちゃんとお参りをして行くって言うことによって、日頃の運気が上がり結果として成果につながるのではないか、と言うふうに考えています。

 

どうもありがとうございます。