Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

自分探しの旅

つまんねえ会社で一生を終えるくらいなら、貧乏になっても好きなことした方がいい

Naoならやりたいことを1日中するなら、バイトするな。
朝6,7時から起きて晩までやるなら週3,4くらい働いて残りの日を好きなこと、やりたいことをとことん突き詰める。

お金がない時間がない、人脈ないとかって思う人は結局何もやらない。

人脈っていうととりあえず偉い人に媚び売るとかわかりやすく考える人もいると思うんだけど、最近すごく感じるのが利害関係の人脈なんてろくなもんじゃんねえ。

だから、理想はなんの利害なしに一緒にいるのがいいよね。
まあ、ほとんどいないけど上に行けば行くほどそう言う考えの人多いから自然と出会えるよ。

例えばお金たくさん持っててもダサい人だったり嫌いな人っているよね。
そんな人、たとえ金たくさんあってもなりたくない。
だったらそんな人に媚びたり、無理に合わせない方がいい。

だから、Naoは基本的に合わないなと思った人には合わせることはない。逆に面白い人ならずっと仲良くいる。

いつも思うけど、人生一回きりだぜ?
今のまま進んで満足いくのか?
今やりたいことができている、もしくは夢に向かって全力の努力ができているのかっていうのをNaoは毎日自問自答している。

よく小さい時捨てられて不幸とか、虐待にあって不幸とかって言う子いるんだけどそんなの関係なくて、生まれてしまえばこっちのもんなんだよ。

どう感じるかは自分が決めることなんだから。自分の人生は自分で切り開くものなんだ。

下ばっか見てると、上に虹が出ていても気づかないだろ。
下を向いてると地獄のオーラが自分に振りかかるんだ。
それは顔が下とか上とか言ってるんじゃないんだ。
これは気持ちの問題で、いかに楽しめるか。

だから、寝る前とか悪いこと考えちゃうこととかあると思うんだけど
そのままは寝ないで欲しい。

そしたら、そのオーラが寝てる間流れて言っちゃうから。

人間の最大の欲求て人から認められることなんだよね。
承認欲求ていうやつ。

だから、Naoはビジネスをする中でも相手から感謝してもらうことう目的としている。そしたらめっちゃ嬉しいから(笑)

みんな社会に出てきたらしないといけないことは親切。
みんな他人に親切をして楽しく生きることを目的に生まれてきたんだ。

そのためにはパワーが必要なんだよ。
心が下向いていたら負の力しかやってこない、上を向かせないといけない。
正のパワーを得ないといけない。

もちろん、心をプラスに向けるのは能力が必要で修行しなければならない。
いいことも悪いこともあるけれども、それでも上を向くことをやめない。

人生というのは魂の修行場なんだよ。

そのための手段はいっぱいあって、それが仕事だったり、スポーツだったり、筋トレだったりするんだ。

どんどん成長していこう。