Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

生きる意味ってなんだろうと思った人が見る記事

どうも僕ですNaoです。

今回は生きる意味とはについて書いていこうと思います。

今回使うのは相当大きなテーマなので、先に申し上げますと答えはないと思っています。

仕事に生きる人や趣味に生きる人、恋愛に生きる人、人に迷惑さえかけなければ、そしてルールさえ守っていれば全て楽しいです。

生きる意味を探す人の特徴

自分の目標を達成した人 

これはもう一樹症候群ってやつですね、自分の目標に熱中して長年かけて、やっとのことで達成したものの。目標と目的がごっちゃんこしていて、それを達成したらやるべきことを見失ってしまう人。

そしてもぬけの殻のように、改めて自分て何がしたかったんだろうだったり生きる目的を永遠に考えてしまいますよね。

これから人生に関わる決断をする人。

これは例えば結婚だったり、就職活動する人も見受けられますね。これから大きく人生を変えていく中で自分の生きる指標というか、なんの指標もない道を進まなければいけないので、その中でも基準を設けたい人。これが自分の生き方だみたいなものが欲しい人が、生きるって何なんだろうと考えてしまいます。

どん底まで落ちている人。

何かをやって失敗した人、で辛いあまりにも死にたいと思って、生きるって何なんだと考えてしまいます。壁にぶち当たった人っていうのは、より深く自分の人生について自分のやりたいこととは何かについて、死を直面して初めて考えることができます。

  • これらの人の共通点は人生の岐路に立っているって言う事ですね。そして人生について考えるという事は生きる上で非常に大事なことです。そして自分が大きく変わる、変わろうとしている人っていうのは、皆さんもこういうことを考えて自分の人生深く深く考えることによって、より正しい選択っていうのができるようになっていくんじゃないかなと思います。

⚫︎先程申し上げた通り、人生に正解っていうのはないです生きる目的は人それぞれあるわけで、つまり人生は死ぬまでの暇つぶしみたいなものです。生きてるというのは今の人生が全てなのです。例えば死んでしまったらそれまでですし、それまでいかに楽しく自分が納得できる人生を送れたかどうか。他人がどうこうっていうのは関係ないんですよね。どんな人生を送りたいかて言うのはその人しかわからないわけで、それを見つけるにはこういう方法がお勧めです。

自分が尊敬する人に聞きに行く

これいいですよね自分が尊敬する人て言うのは自分と感性が似ているのでその人の人生観を聞くことによって自分もその間人生観を取り入れて迷わずにすることができるし参考ににすることができます

誰とも会わずに1週間過ごす

これはいいですね。深く自分だけでネットの遮断した環境例えばビジネスホテルとかですかね。にこもって普段の日常から切り離して考えたときに新しい発見だったり新しい気づきが得られます。そうすることによって今までの自分の大切にしていたものって言うのに築けるんじゃないかな。

一人旅をして色々な人と話してみる。

特にオススメなのが海外ですね、海外のいろいろな人の話を聞いていろいろな人の価値観増えることによって新しい自分の価値観が生まれて人生とは何なのか生きるとは何なのかについて知ることができます。

まとめ

これまでいろいろな人生観について考えてきました。ちなみに直が考える生きる目的は遊ぶことです。皆さん楽しむために幸せになるために生きてます。そんな日で自分が1番楽しいと感じるのは遊ぶ時です遊んでる時って千夏も忘れるし笑顔が耐えませんよね。だから遊ぶために生きてるからその民は仕事も必要だし恋愛6人だし友達も必要だし。それが全てなのかなと思ってます。以上です