Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

継続力ないなあと自己嫌悪する前に見る記事

今日は継続するのに大事なことを5つ書こうと思います。

ダイエットをしよう、筋トレをしよう、勉強しよう。何か頑張ろうとするときに必ず朝になってくるもの、継続力。

地味な作業をコツコツする力、凡人が天才に買って着唯一の方法。これが継続力。

梵字徹底当たり前のことを当たり前に。これがなかなか難しいんですよね。そのために実践できるテクニックをご紹介します。

1、やる気が続かない

笑?といきなりなさ思うでしょうが、継続力がある人っていうのはやる気をあてにしてないのです。気持ちに左右されない状態じゃないと継続するのは難しいです。何かをやろうと決意した数日はもちろんやる気に満ち溢れてその行為をすることは簡単なのですがそれを1ヵ月1年半5年と気持ちが続く事は普通の人間なら無理です。なら気持ちがなくても続けるように習慣化する必要があるんですよね。だから続かない人ってのはいかに気持ちを持続させるかと考えがちですが、そうではなくいかに習慣化させるかを考えるべきなんですよね。そこを目指してがんばりましょう。

2.目的を明確にする

1番最初に何か8月の時に何か同じ体だったり理想の自分ていうのがあるから行動するわけですよね。ただ継続していくとどうしても1番最初に思った気持ちっていうのはどんどんどんどん忘れてしまうわけです。そのために1番最初から目的を明確にする必要があるのです。1番最初の気持ちを思い出して自分を奮い立たせる必要があるのかなと思っている。

そのためには

⚫︎紙に書き出して目に見える位置に置く

スマホの画面に目標とする人の写真を置く

ここら辺が行こうかなと思っています。大事なのは常に意識すること、そのために写真だったり文字を利用したりそーゆー同じような目標持ってる人と一緒にいるっていうことが大事かなと思ってます。

3.先行投資する

ダイエットや筋トレもそうなんですが。一長一短で身に付かないことや、明らかに時間をかけてコツコツやらなければいけないと端からわかってるもんだったらそれをするために先行投資するっていうのは1つの手だと思います。

例えば筋トレ妥当ジムに投資する服装に投資する人間は痛みを伴って初めて行動ができるんですよね。無料で始めても間無料だからいつやめてもいいかって言う状態になる逆に最初からお金を投資すればこの分は最低でも回収しないといけないって言う気持ちが働いていやでも行動するこの矯正するって言うところが大事なんですよね。

人間の意思っていうのはそもそも弱いですだから弱い人でも続けれる状態にするそういう環境そーゆー場所を買うと言う意識を持つってだけで継続力っていうのは持ちやすいのかなと思います。

4環境めっちゃ大事。

やっぱり継続するにはそれなりの自分の中での意識っていうの必要で自分だけで継続させると卵はなかなか難しいですキョン的には。ただそれをわかっていてもやりたいと言う場合は仲間を作ることをお勧めします。同じような目標目指す仲間だったりそういう環境に飛び込んでみる。これが1番簡単です。まだ遠い先生すごい人とつながりましてそういう人ばっかりフォローしたTwitterを1つアカウントとして持つ0回にはオンラインサロンでそういう込みで8人と会話をしてみるって言うだけで全然違うと思います。自分より上の人だったり同じような人によってモチベーションが上がったり上の人が何を考えているのかって言うのを知ることやって上達も早くなる上達が早くなればテンションが上がってよりモチベーションが上がっていくと言うな仕組みなのかなと思います。

5 1つに絞って早めに効果を出す。

何でもいいから神田の目標上げることが1つだと思います。継続的な人のほとんどはいうかやっぱり効果がないんじゃないかなで歌って買ってしまう。だから自分がちょっとできそうなところを目標に小さな成功体験を1つ積むそれを繰り返して言って気づけば遠いとこにいるって言うのが理想です。例えば筋トレ妥当腕とかって結構気に付安西米版12ヶ月もあれば目に見えて変わってくるのでそういったところで自信がついて夜筋トレがしたいと言う気持ちを奮い立たせることができます。なので効果が出やすい部分に集中するだったり、目標を下げて自分ができそうなことをこなしてまず達成感を味わうってことを意識してください。

6たまにサボる

笑?って思ったんですよね。わかります。そんなこと言うなって思いますよね。実はこれが1番大事かなって思いながら待ってます。出て継続しようと本米子頃やるって決めて1人サボってできなかった自分が収めて自己嫌悪になってずっと切れない嫌になったんだなんで嫌になって悪循環にはまっていくっていうのが1番避けたいルートなんですよ。だから継続することが目的なので継続するためにたまにサボったら下もそんなことでいちいちくよくよしない。だからそんなに厳しくならずに、たまにサボってもいいんだよと優しくなろう。

 

まとめ

いかがだったですかここに6つ継続するためのコツをあげてみました。どれか1つでも今から頑張るあなたの手助けができれば最高です皆さんも継続してとんでもない力を手に入れましょうびっくり