Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

勤め人を卒業するには

どーも。僕です。Naoです。

今の職場がしんどいって思う人いると思うんですが、実際僕もそうだったというか、今日も現場に不満があるんです。

が嫌だったり、そもそも同じ時間に起きて同じ時間に終わって、それを毎日繰り返すって言う生活にストレスをすごく僕は感じてしまいます。

普通の人から見たら、それは普通だろ。みんなやってんだから、お前もやれよって思うかもしれないですが、これは本心だから仕方ないって僕は思っています。

でもこうやって実際に思う人もこの記事を見てくれてる人っていうのは同じ気持ちだと思います。

 

うなんだ多分これを見てくれてる人は気づいてると思うんですが、サラリーマンていうのはすごく不合理な世界です。

自分の労働力を売って、時間つまり命を差し出して、それをオーナーがやりたいことのために使われるって、そもそもこの事実に気づいてない人、気づいてるけど変えようとせず現状に甘んじている人、そして変えようと今をもがき苦しんで行動起こしてる人。この3タイプがいると思ってます。

その状況を抜け出したいと思っている人にその方法を1つアドバイスするとしたら

1つは副業するって言う事。

ただ単に別の収入を増やすとかそういうことを言ってるんじゃなくて、資産を作ろうってことです。

例えば今あなたが働いて、その働いた労働力というのは何になってるかと言うと社長の商品が豊かな社長が成し遂げたいものに対して使われています。

そうじゃなくて自分の労働力を別の皿、しかも自分の皿に移して蓄えていかなければ、結局そのまま一生こき使われて過ごしことになる。

これがものすごく大事な考え方です。

そんなリスクなことができないだったり、わかってるけど俺には無理だよって言う人がほとんどだと思います。

でもそれって本当は自分を大事にできてない。

そういう人ほど自分を大事にできてないんです。

って労働者の時間っていうのは、他人のための時間。

それ長ければ長いほど自分の人生は他の人のために使ってるといことになります。

もっと自分のために使おう。

そのためには自分の労働力以外の売る商品というのが必要なんだ。

えばこのブログもそうだし、不動産、株。

ネットを探せばいくらでも情報が転がっています。自分のできることから始めて、まずやってみるということが大事です。

調べるって言う行動起こす事。

でも何か変化起こそうとした行動がある。

それだけで人生は少しずつ少しずつだけど変わっていきます。

それをずっと繰り返していくのです。短期集中永遠なんですよ。

それを約3年ほど前に気づいても就職はできないし、サラリーマンになるなんて無理って言うふうに思って、今も個人事業主を続けています。

ただ個人事業主になるだけじゃ意味がなくて、そこからさらに自分の商品だったり資産を持たないと、時間また金。

この2つを獲得することができないです。

皆同じように、お金や時間が欲しいと考えています。

そんな無理だよとかめんどくさいなぁっていう人こそ自分を1番大切にしてないんだ。

だから何でもいいから器を作る。その中に金を入れて行って金を得る。

それがいわゆる資産です。

お金でお金を生む仕組みを作るか労働力をその中にどんどんいれていって拡大させていく。

ビジネスの1つはそれになると思うし、アフィリエイトもそういう形になります。

最後は自分が働かなくても、回る仕組みっていうの作っていく。

お金と時間を獲得しようと思ったら目指すべきはそこだ。

で1番大事なのは、今の時代情報っていうのはいくらでも転がっている。探そうと、その気になればいくらでも見つけられる。だからその情報使って何かをするっていうことが実際は大事です。

行動をおこす。実際にやってみてそれで駄目だったら駄目でいいじゃないすか。また別の方法を探せばいいだけだから。

でもやってみないと結局何も成長ないし、やってみることによってその結果がデータとして蓄積されて自分の成長だったり次のビジネスを作るときに役に立つでしょう。

結局はつとめ人を使用することができるようになるんだ。

だからみんなもこれを見て少しでもやる気になったり、そうなんだって気づいてくれた人がいるとしたら、新行動に起こしてほしいぜひ調べてみるだけでもいい。

何が資産かを実際にGoogleで調べてみるそれだけでもいいと思います。

まずは実際に何かをすることです。

で自分の資産を作って自分も動かなくてもいい間不労所得っていうところを目指していきましょう。