Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

モテない大学生へ[恋愛セミナー]自信をつける方法

どーも僕です。Naoです。

  

今回は男性の永遠の悩みである「女性にモテる方法」についてです。

 

中、高、そして大学に上がるにつれてモテるモテないの2極化が広がっていきます。

もっとモテたいと思っているけど、なかなか上手くいかない人で

 

一番お多い悩みがこちらです。

 

「成功するか自信がなくて」とか

「自分に能力があるか、自信がなくて」というのがモテない人の主な理由だと思います。

 

だから、今回はこの『自信』について書いていきます。

 

ただ、これはすごい重いテーマです。

 

結論からいうと、これをすれば自信を持てるっていうものはないです。

気長に向き合って徐々に自信をつけていく気持ちが大事です。

 

だから、今回はNaoも本気で伝えていきます、覚悟持って聞いてください。

 

よくふわふわ系の自己啓発本や恋愛ノウハウ記事で自信をもって喋りましょうとか、行動しましょう。

っていうのを見かけるんですが。

 

いやいや、それが一番難しいんだよ(笑)

多分そういう人は、あまり挫折を知らないか、なぜ自分に自信があるかわかってな人だと思います。

 

もちろん自信をつける方法っていうのは色々あると思いますが、Nao流の自信のつけ方は2つあって

・小さな目標を達成していく

・自尊心を守る

この二つを大事にすること。

 

なんか、脳内がお花畑になってるハッピーな人で。

 

いい人とめぐり会いたい、と思うなら、

あなたが先に『いい人』になってください。

『いい人』には、ちゃんと『いい人』が寄ってくるものですよ

素直な自分が一番だと自信を持ってくださいね。

 

 

・・・・

 

そういう頭の中がお花畑にいる人ってよくわかりません。

愛や感謝とか、そんな理想じゃいい女は口説けません。

 

現実、そうナンパはそんな甘い世界じゃない。

 

自信をつけるには自分で立てた目標を達成していく

 

自分がでいることからコツコツと達成していく。

自分にコミット(宣言)した目標をどんどん達成していって自信をつみあげていけます。

f:id:naooo1224:20180304135817j:plain

 

それと同じくらい大事なことが自尊心を守るということ。

f:id:naooo1224:20180304140334p:plain

自尊心=プライド 

という意味なんですが、周りにも君たちの挑戦をいちいち邪魔してくる人間っていると思います。

 

「それは絶対無理!」「お前はやめとけw」

 

とかっていってくる人間にはあまり近づかない。

せっかく積み上げた自信が潰れてしまいます。

 

逆に自分の自信を大きくしてくれる人が周りにいたら、その人と一緒に過ごす時間を増やすべきです。

仮にNaoのブログをみて自信がつくなら

毎日記事あげてるから見続ければいいし

個人的に連絡してくれてもいいです。

 

みんなも自分をもっと大事に扱いましょう。

 

今日はここまで!