Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

Twitter運用報告

 

どーも僕です。Naoです。今回は8月に試作として行ったtwitterの運用報告です。

フォロー数は74→156(8/1~8/20)

やったことは2つ

・autolike→https://autolikes.biz/

・ブログ紹介ツイート

www.naoblo.xyz

 

SEOポンコツすぎて、全然検索流入しない。ということです悩んでいました。

もうすぐ100記事に届くというくらいに記事数だったのにデイリー10pvくらい

なにか、行動しなくては!

 

実際にやった施策

検索流入が増えないから、自分から動こうということでツイッターに力を入れてみました、それでよく分からないけど、色々やってみました

オートライト毎日のようにフォローしてくれるツールこれがでかっ

割合としては、8対2くらいでフォロワーが増えました。

ツイッターが増えると流入ツイッターからの割合が2パーセント→33パーセントまで増えました。

 

気づいたこと

フォロワー100以下の方はまず自分から行動することが大事。

基本的に知られていないからこっちからフォローしてみる。

僕ははてなブログをしてるから同じはてなブログをしている人に向けて

そうすることでフォロワーが増えな勝ったが、1日10人増えた。

流行りに乗っかる。

自分のできる事には限界があるので、周りの流れというものがあればそれに乗っかるのが大事。今回はブロガーの記事をフォローしてくれたらするで!

ってやつをやったら20くらい増えた

他のブロガーもやっている。

 

今後の施策

検索流入は相変わらず増えない。

1年後までにフォロワー1000人を目標に行こうと思う。

今月だけで160人フォロワーが増えたのでこのままいけば、半年以内に達成することができます。それが一つの中期の目標です。

ツイッターに依存しないようにほかのsnsとしてyoutubeも始めようと思います。

モデルはタコペッティ (@syakaisei) | Twitterさんです

短期目標で3ヶ月週に1投稿を目標にして様子を見ます。チャンネル登録やpvが増えなければ撤退するかもしれません。

長期の目標はseoの改善