Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

100記事目の投稿なので運用報告をしようと思う

f:id:naooo1224:20180823194838p:plain

どうも僕です。Naoです。

 

目次

 

 

ちょうどこの記事で100記事が達成と言うことになります。

他のブロガーの記事を見ていると、節目節目で運用報告と言うものをやっていたので僕も真似してやってみようと思います。

やはり読者の人が気になるのは実際にこのブログにはどれぐらいのPVがあるのかと言うことだと思うので早速さらして行こうと思います。

 

f:id:naooo1224:20180823193945p:plain

 

8/23現在のpv数です。徐々に伸びていっている状態です。

他の人の報告をみていると一ヶ月目でDay100pvとかいってるので

 

「まじか。。。全然のびひんやん。」

 

と凹んでいますが、先月より伸びているのでよしとします 

 

振り返り

アクセスについて

今月の目標は day10 PV = 月300 PVに設定しました。

なので今月の目標は達成することができました。

施策としては、Googleからの検索流入が全然来なかったと言うことなので、8月の頭からTwitterに力を入れたしました

すると5%→57%まで検索流入が一気に増えました。

f:id:naooo1224:20180823193504p:plain

ツイッターの特徴はふらっと入ってきたと言うよりも、いいなとかアクションをしてくれるような濃いユーザが流入してくれます。

 

読者4人

3ヶ月もやって読者4人しかいないのか。

これは明らかに少ないです。

読者数と言うのはやはり安定なPVにする既存子のようなものなので。この数はある程度増やしていきたいです。

今月フォロワー100人Twitterで行ったので、ブログでの読者数も100人を目指したいです。

ということで読者登録よろしくお願いします。

 

100記事書いて変わったこと。

僕自身は、1日記事投稿を3ヶ月行っていたので。正直そんなに大きく変わったと言う印象はありません。それこそ1日1日の積み重ねが今の結果につながっているのと言う実感があります。

そして3ヶ月も前に消耗していると、1日1回書くのは全然当たり前、歯磨き感覚に近くなります。

 

来月以降に向けて

Google検索が少ないと言うことだので、と言うより最近全くGoogleから来なくなりました。

今はTwitterに依存してしまっているので、Google流入を増やすためにもSEOの知識をもう少しつけていく

Twitterはどうしても、短期的な増加は見込めるものの長期的な増加と言うのは頭打ちがあると言うのは見えているのに、早めにテコ入れします。

 

記事のクオリティーを上げる。

これまでは質より量と言うことで、全く日は気にしませんでしたが。100記事から200記事にあたっては、ある程度形を整えるということを意識しようと思います。

なので見ている人を意識して、見やすい構成は何なのかを突き詰めていく期間かなと自分の中では思っています。

 

目標

ということで来月目標を立てようと思います。

  • 来月は30記事投稿
  • 50 PV/day
  • YouTubeを始める

この3つを軸にブログ運営をしていこうと思います。YouTubeと言うのは、検索流入の入り口を増やすためにも新しい取り組みとして1ヵ月試しにやってみようと思っています。

よかったら登録してください