Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

腰が重いといわれるなら好奇心に従って好きなことをしたらいい

どうも僕です。Naoです。

今回のテーマは新しいものについてです。新しい彼女。新しい事業立ち上げる。新しい趣味を見つける。新しいことをする理由としては暇な人もいるでしょうし、お金が欲しいと言う人もいるでしょうが、やはり現場が嫌で変化をしたいと思っている人が新しいことに挑戦するのではないでしょうか?

しかし新しいことをするのには必ず失敗やリスクがつきまとうものです。

それが重荷となってなかなか新しいものに手を出しづらく、結局現状維持のまま長い間このままだと自己嫌悪に陥ってしまう人もいるのではないでしょうか?

このときのために腰を軽くして新しいことにやるぞと思えるような発想法があるのでシェアしていこうと思います。

 

 


そもそも何でもそうですが、新しいことをして結果を出すのは難しいものです。だってやったことないですからね。やっぱり0から1 は難しいー!
これだけコンテンツがあふれている世の中なので、狙って0から1を生み出すのは限られた1部のすげえ奴らです。
人だと思う人ができる残された道は。。。

 

数うちゃ当たる。

 

これです。やはり基本に忠実に、まずは量こなすことがシンプルながら強力です。無敵です。どんだけアホでも大量に行動していれば何とかなるさ精神が大事です。

偉大な為末大選手も日本人は試行回数が少ないと言っています

2:08~

www.youtube.com


つまり失敗を恐れるあまりに行動量が圧倒的に少なくなってしまうんですよ。
頭でっかちの評論家になっててしまっちゃいます。

これってすごく恋愛に似ていませんか???

 

高校の恋愛に学ぶ挑戦


高校時代の出会いは基本学校。

しかし、1つのクラスには40人くらいしかいません。
小さい小さいこみにティーの中でであったり、好きになったり嫌いになったりしまう。。

 

その中で恋愛するから合う合わないとか、ふったふられたって一喜一憂する


「なんでこんなことになるんや。。。これは恋愛に向いてないかもしれない」

。。。笑?


今あなた、はじめてふられたと友達を見てなんていますか??

「いや一回振られただけやん。びっくりするわ~~」

ですよね?


そこがダメなら他をあたる。落ち込んでる暇なんてない!!!


恋愛で落ち込んでても仕方ありませんよね、人に合う合わないがあるんですから。

これは真理です。何事をも新しく挑戦するには、力を入れて1つのことに集中して突破して、うまくいけばいいですが、うまくいかなかったとき、新しいことやこの仕事には向いていない、と1人でこの世の終わりのような顔してしまうのです。


一クラス40人の中で1人選ぶと思っているから、振られたらどうしようとか、現れるかもしれないとビクビクする。


しかしほんとの出会いの場所っていうのは世界中全てです。

そのように新しいことに挑戦する百杯が当たり前

だから、まず興味のあることを大量にやってみる。つまりいろいろな女の子に声をかけてみる。その中で合わない自分に合う理想の女性像と言うものが見えてくるのです。

これは行動したからわかることなのです。

声をかければ最悪断れるだけです。運が良ければ付き合えるかもしれません。こんな、低リスクハイリターンの事はないでしょう?

新しく何かをするのでもシンプルにリスクとリターンです。
新しく事業を始めることでも同じことが言えます。

だからお金が10万でリターンガ1000万ならとりあえずやってみる。10万なくなっても高校生でも、1ヵ月バイトしたら稼げる金額です。自分の取れるリスクは自分が一番わかっているはずです。

びびって何もしない方がダサイ

人間はなかなか動かない

人間はめんどくさがりなもので、意識して新しいことをしようとしてもなかなか続かないものです。

 

僕も何度も筋トレをしようと自分聞かせて行動しようと思っても、気がつけば1日終わって鉄棒をよくしています。

だから悟ったのです。新しいことをする。行動するの考えても動けない。

だから好奇心を使おうか

自分が金田ものに手を出してみる。

自分に合うかどうかをやってみて初めてわかることなのですやる前に考えても意味がないのです。

まとめ

0から1点新しいことに挑戦するなら大量行動1択です。量が質に変わるのですら。迷うを必要ありません。