Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【ブログ分析】ヒトデブログから学ぶ人気ブログの作り方!

f:id:naooo1224:20181020220238p:plain

 

どうもです。Naoです。

 

最近人のブログをよく覗きに行くようになりました!

 

「よし!今日ものぞくぞ!覗き!」

 

と覗いているととてつもなくすげーブログに出会いました。

 

それがこれでし!

 

1回ブログを知らないと言う方がこのブログを読んでみてください。

 

必ず参考になる部分があります。

 

hitodeblog.com

 

あーもっと人気なブログにしたいなぁ、もっとPVは伸びないなぁ。と日々悩んでいる僕に顔面にミドルフックを食らう気持ちでした!!!

 

それから来る日も来る日もこのブログを読み漁って人気の秘訣を分析しました。。

 

人気ブログやPVが多いブログを読むことによって学べることがあるのではないかと考えるわけです。

 

ということで、ヒトデブログから人気ブログの作り方を分析したよ!

 

ヒトデブログの特徴

個人的魅力はいっぱいあるもののこの2点に集約されます!

 

  • はっきりとしたキャラクター
  • 初心者でもわかりやすい文章

 

この2つがほかのブログと際立ってる!!!

 

キャラ

 

とりあえずこの人では右往左往に記事内を動き回って説明してくれるんです。

 

いちいち動きがかわいい!

 

そしてそのヒトデがしゃべる内容がまた面白い

 

www.hitode-festival.com

 

この記事なんかエロがっぱのくだりがひとりでわらいましたw

 

(文字でここまでおもろくなるんかい・・・)

 

どっちかというと淡々と記事を書く人が多いイメージだったので、面白い記事ってやっぱ際立つよね!

 

ということで自分の個性をブログに全面に出すことで、このブログやキャラクターのファンになります!

 

なのでもっと自分の考えとかは積極的に混ぜることが、世界に一つのブログをつくりその結果ファンも増えるでしょう。

 

初心者でもわかりやすい文章

 

実はこの前このブログとは別に新しくワードプレスをたち上げたのですが、その際に検索したらヒトデブログがたまたま出てきていました。

 

でも僕ブログ書いておきながら、文章読むの苦手なのですよね・・・

 

なので毎回ネットを見ながら調べて何か作業していてもいまいち理解できなくて、途中で投げやらりになってしまいます。

 

「もういやや!!」

 

そんな僕がこの記事を読んで脳死状態でカタカタ作業していると、気づけばワードプレスの作業が終わってしまったのです。

 

hitodeblog.com

 

そのぐらいわかりやすい文章で書かれていて感動しました。

 

とまあ、この記事でも書いていた読者の席に着くというのが圧倒的にうまい!!

 

www.naoblo.xyz

 

 

まとめ

 

 

ヒトデブログを勝手に分析しましたが、かなり参考になるし面白いのでみんなみてね!

 

個人的にyoutubeもっと出してほしい。

www.youtube.com