Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

ブログ投稿数が30記事に到達しました。

どうも僕です。なおです。

今日は今ブログを書きだしてちょうど30記事目に到達したので、ブログを書き始めた人やこれから書こうとしている人に、現在の進捗やアドバイスをできればと思っています。

 

ブログを書き出してちょうど1ヵ月半が経ちました。基本的には毎日1記事を投稿している状態になります。

なのでこの記事でちょうど30記事名、内容としては基本的には大学生向けた仕事の事だったり、これから就職を控えた人に向けた20代前半の人男性に向けた記事を主に書いています。

まだまだ僕もにわかなのですが、本を見たりTwitter情報収集をしていると、とりあえず100字を書くって言う情報をよく目にするのでとりあえずの目標として100記事を目標にしています

ちなみに今アドセンス申請を15記事位の時にして結果ダメでした。。。。泣

そこで、アドセンスフォームURLを貼る

で何がダメなのかをアドバイスをもらいました。その結果とりあえず内容が薄いって言う事を指摘をうけました。自分の記事は自分で書いているとわからないのですが、どうしても日記自分が発信したいことばかりを書いてしまいがちになってしまいます。

もちろんただのブログとして書く、日記を書きたいと言う目的でブログを始めたのでしたらそれでいいと思うんですが、僕のようにPV数を集めたい集客をしたいお金を稼ぎたいなどの目的で始めた人にとっては、自己満足の日記を書いていてはいつまでたっても人を見てくれません。

そのためGoogleの評価が上がらずアドセンスにも通らないと言うことでした。

 

⚫︎そこで気づいたこと

そこで考えたのが、完全に見る人の目線で書いていくと言うこと、1番最初に100機上目標にすると書いたと思うんですが、どうしても一生目標にすると内容っていうのが軽視しがちなので、もちろん僕も初心者なので何を書けばPVが集まるのかって言うロジカルはよく把握してません正直言うと。

ですがなるべく見る人のためになる価値を提供できるような記事を意識して最近は書いていますただそれに悩みすぎて記事数がおろそかになったり、1記事書くのに時間がかかりすぎていては本末転倒だと思っています。

だから意識はしてながらもなるべく早く、とりあえず両方一生こなして後からいらない記事を消していって足りないもの追加すると言う方向先しようかなと考えています。

 

⚫︎記事のレベルについて

おそらく一定まだ10記事に未満しか書いてないような人は、記事にかなり時間がかかったりネタ探しに手間をとってしまって、めんどくさいなぁこれが100記事まで続くのかなあと悩んでいる事でしょう。

しかし安心してください。完全なる初心者である僕が、数10記事も書くにつれて、だいぶ容量も掴めるようになっていきました。ちょっとした時間にネタ探しで、それをメモってとりあえず記事を書く時間を作って、その後修正だったり見た夢を良くしていくって言う作業を分担して行うことによって、例えばすきま時間に記事を完成させることもできるし、夜の寝るまでの少しの時間に記事を作れるようになりました。今は時間がかかるかもしれませんが、30記事も書くようになると慣れてルーティーン化できるようになります。

なのでとりあえず30記事を目標に、一樹11なのでとりあえず30記事を目標に、記事1記事しっかりと書いていってください。

 

⚫︎PV数や収益は?

正直30記事を書いたもののPV数や収益が全くです。投稿内容がくそと言われればそれまでですが、なかなか集まりません。ですが記事によってはPV数を稼ぐ記事もあります。ですので100記事を書くまでは特にPV数などは気にせずに100記事に達成した後にPV数などがない記事は削除していくで追加すると言うふうにすればいいブログが完成するではないのかと言う仮説を立てております。

ただもう30記事に達成したのでアドセンスはもう一度申請してみようと思います。そこでまたアドバイスをもらいつつ修正をかけていこうと考えてます。

 

0 30記事を振り返って

結局のところ毎日1投稿、ですがこんだけ毎日やってるとある程度慣れてきたのでそんなにしんどいとも感じるよう事は無くなりました。なので後は時間とともに記述も増えていくしPV数も伸びていくと思います。後はいかに内容を以下に充実させれるかだと思います。ただ最近はネタ切れ気味なのでそこをどうやってネタを補充していくかっていうのが今後の課題かなと思っております。

そんなにくもなく、楽しく続けていけてるっていうのは僕にとってプラスかなと思います。これからもこのブログの今後を暖かく見守っていてください。今日は以上です