Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【画像で解説】筋トレ初心者が3ヶ月の成果!他にもこんな効果があった!

どうも僕ですNaoです。                    2018/10/21 追記 

 

今日は久々の初心者の筋トレ報告です。

 

需要があるか分かりませんがとりあえず報告していこうと思います

 

そもそも僕は3月の後半から、最近運動不足だなぁと思い一念発起でジムに通うことになりました

もともとサッカー部に入っていましたが、高校卒業以来まともに運動していませんでした。

そこで周りの勧めもあって筋トレジムに入ってみました。

 

自分の体形の振り返り

僕はデブ、普通、ガリガリ。この3タイプで分けるとしたら、ガリガリの方です。

 

なので筋トレでは1番難しい部類だと思います

 

まずそもそも肉がないので筋肉がつかないです。

 

始めた当初から筋トレよりも力入れてるのが食トレです!

 

とは言ってもボディービルダーのようにがっつりめちゃめちゃ食うって言うのはさすがに無理なので、基本外食の時はご飯大盛りです。

 

そしてもともと175センチ、57キロしかなかった僕ですが今では61キロにまで増えました。

 

 

 

3ヶ月たった筋トレの成果

 

ということでまわりもあれ筋肉ついた?と気づく程度になっていました。

 

だからガリガリな人でこれから筋トレ始めようと言う人は、プロテインや運動も大事なんですがそれよりも飯を食うって言うことを意識して、それと並行して筋トレを行うのがベストです。

 

そして実際に肉体がどのくらい変化するの?

 

という話ですが

 

 こんな感じの、ザ高校生みたいな感じから

 

下の画像みたいなちょっと変わった??

 

みたいないわゆる細マッチョくらいにはそんなに無理なく変われたよ!

f:id:naooo1224:20181021160953j:plain


ただ下の画像のように

 

f:id:naooo1224:20181021161314j:plain

「すげー!筋肉!マッチョやん!」

と言われてかわいい女子にきゃーきゃー言われたい!

 

というのは3ケ月じゃ無理やった!

 

ここまで短期間で行くならトレーナーがいると思います

 

それでなくても無理なく続けるだけで周りの人が気付くような変化はでますよ!

 

筋トレのもう一つの効果

最初は運動不足解消と夏向けて良い体を作れたらな、位の軽い気持ちでジムに入会したのですが最近は筋トレにはまってきました。

 

そしてあることに気づきました。

 

筋トレを行うことによって仕事がはかどるということです。

 

これは心持ち何をやるにしても意欲的に取り組む気持ちになってきます。

 

健全なる魂は健全なる肉体に宿る

 

という言葉があるようにやはり体を鍛えることによって、結果として精神面も強くなるなっていうのを感じています。

 

例えば、ダンベルで重いものを持ち上げると10回上がるかどうかわからない時は15回を目標に上げることによって結果的に10回上がる。

 

本気で10回をあげようとしたら結果10回は余裕で上がるようになった。

 

また日常も健康的で楽しく過ごせるようになっていました。

 

それまではいろいろ悩みなどを抱えていたのですが、何故かそれが吹っ切れます。

 

ストレスをダンベルやランニングマシーンで発散して筋肉にしています!!

 

つまり肉体だけではなく精神も鍛えることができるのが筋トレ、そしてジムに通うことのメリットです。

 

まとめ

とりあえず3ヶ月目に突入をして、筋トレが楽しくなってきました。

 

お金を払っているし今まではいやいや通っていたのですが、最近は自分から行きたいと思うようになってきました。

 

それはおそらく肉体的に変化をしたって言うのと週三でジムに行くことが習慣化してきているので全然くにならなくなりました。

 

またジムによく来る顔も覚えてきたのであの人また来てる頑張ってるなぁと言って自分のモチベーションが上がります。

 

皆さんもジムに行ってみようかなぁどうしようかなぁと迷っている人はぜひことをお勧めします。

 

また運動したいと思っている人はジムに通うことによって継続力を身に付けることができます。

 

お金を払っているからこそ一生懸命やろうと思う思うし、払った分の元を取ろうと考えることによって効果が倍増します。

 

よかったら試してください以上です。