Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

{コミュ障必見}女の子との会話を続ける方法

f:id:naooo1224:20180220200407p:plain

どーも僕です。Naoだよ。

 

今回はモテない人が持つ共通の悩みである「会話」についてです。

 

友達となら流暢に話せるけど、女の子となると途端に全く話せなくなる人に向けて書いていこうと思います。

 

小学生の頃は足が早ければモテます。ただ、大人になるにつれて重要になって来るのが「会話」です。 

 

 

女の子を落とす上で会話というのは非常に重要なツールになる。

 

 

よく会話で勘違いしているのは聞き上手になりましょうというのを鵜呑みにして

 

ずっと聞いてる人。

 

これはただの取り調べ。女の子犯罪犯したわけじゃないのでやめてあげましょう。

 

会話ってよくキャッチボールに例えらますが、本当にそうで、キャッチしたら投げ返さないと続かないものです。

 

ここで投げ返す「ネタ」に困っているなら、方法は簡単でインプットするだけ(笑)

 

発信するっていうのは、考え方次第なんです。

 

例えば、小売業で考えて見てよ。アパレルとスーパーとか。

 

あれは商品を仕入れて、お客に売る。これと一緒で発信したいなら受信しなくてはいけません。

 

発信できないなら受信の量を増やさないといけません。ネタを仕入れて女の子に話す。

 

ここで一つ、テクニックを伝えるとネタを仕入れるときは話すことを意識してネタを入れるということです。

 

人って、ものの輪郭とか細かいとこって見てないものです。

Naoは絵も書くときあるんだけど、絵を書くことを意識するときそこで初めて物の輪郭を見るようになるんです。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

ネタはたくさん仕入れているのに盛り上がらないという人は、

 

おそらく話す「テンポ」や「間の取り方」が悪い。

 

それは話のプロ、芸人から学んだほうがいいです。

 

Naoがオススメしているのは、

 

昔の伝説の番組「松紳

 

ここで、紳助が面白いことを言っていて、話が上手い人っていうのは話すときに絵を見て話すそうです。

 

つまり、頭の中でその情景をイメージして話すから、事細かなところまで話すことができて、相手にも伝わる。

 

 いまならこの番組youtubeでみれるのでお試しに見てみてください。ちなみに僕は8周くらいしました。

 

はなしってなるとこのくらいです

 

何か参考になればと思います。

 

今日は以上です。