Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

恋愛が苦手な男性必見[恋愛セミナー]うまくいかなかった時の対処法

f:id:naooo1224:20180303191754j:plain

これから数度にわたって書いていこうと思うのが、挫折脱出の恋愛セミナー

 

これを、全部見たボーイはもう明日から別人行動力上がって女に困らないこと間違いなし

 

というのは過言だが、意識が変わり行動が変化する。

 

からしっかり全部見たほうがいいよ。

 

早速初回は、うまくいかなかった時の対処法について書こうと思うんだけど

 

何をやるにしても、新しく挑戦するときは全てがうまくいくわけではないから

 

うまくいかなかったときの対処法を知っていると、

 

尻込みせず新しいことに挑戦しやすくなると思う。

 

まあ、ぶっちゃけやることは簡単なことで

 

うまくいかなかったときは、ハードルを下げましょうという話。

 

f:id:naooo1224:20180303191704j:plain

 

例えばナンパでいうと、

 

今日こそは街に出て、女の子に声をかけよう!

 

と意気込んだものの、いざ声かけようと思ってもはじめの一歩がでない

 

そして、メンタルがやられてそそくさと帰って行く。

 

これはなぜできないかというと

 

街で声をかけるということが、君のレベルにあった

 

目標じゃないんだ。

 

例えば、周りを見渡せば、すんなり女の子に声をかけて

 

連絡先を聞き出し、デートする人がいる。

 

でもそれは、その人は努力してそのレベルに達してるんだよ。

 

そこをいきなり目指してもダメ。

 

例えば、ルフィーが海に出て初回の敵がアルビダだったからよかったものの

 

海に出ていきなり、白ひげと対戦するようなもの。

 

その前にアーロンを倒したり、ギアセカンドを覚えたりしないと。

 

ものには順序ってものがある。大切なのは焦せらないこと。

 

一つ一つこなせば、誰にでもできること。

 

だから、街中で声をかけるのが難しいボーイは

 

まず、店員の女性にと10秒話せるようになるとかでもいい。

 

店員は話しかけてもシカトしたりはしないから。

 

そこで、まず女性と話すことになれることからなれる。

 

イラクから石油掘りにきたんですけど、いい場所知りませんか?」

 

これいったらイチコロ。

 

まあ、とりあえず話すことだね。

 

そもそもこれ無理だな、って思うようなことには挑戦しないこと。

 

無理って思うことは多分無理(笑)

 

最終目標はなんでもいい。

 

アリアナと付きあうとか、ハーレム帝国築くとかでも。

 

その意識は大切にしながら、現状を変えていく。

 

小さな成功体験を積み重ねていく。

 

小さな変化ははやがて大きな変化を呼び夢に思っていたことが現実になっていくんだよね。

 

Naoも最初から声かけれたわけじゃないし。

 

小さく目標を立てて、少しずつ成功を積み重ねていたんだよね。

 

夢はでっかく、最初は小さく

 

まとめ

 

達成できない目標は

 

ハードルを下げて挑戦していき

 

小さな成功体験を積み重ねて自信を得る

 

これが王道だから、一回試して見てよ。

 

じゃあ、今回はこれまでにしようかな。またね