Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

大阪に引っ越して一年がたちました!住み始めて分かる大阪の良さ

どうも僕です。直です。

 

日本の真ん中と言えば関西。関西と言えば大阪。僕自身は地元は大阪ではなくて、関西ですらないです。そんな僕から見た客観的な大阪の良さを上げていこうと思います。

 

なので

 

  • これから大阪旅行しようとする人
  • 大阪への引っ越しを考えている人
  • ずっと大阪に住んでいるが、他の地方へ引っ越そうとしている人

 

へ大阪の特徴と良さを上げていこうと思います。

 

声が大きく話が上手

よくも悪くも声が大きいので話が聞き取りやすいです。

 

関西の方言が影響しているのか、すごく聞き取りやすいですしうまく聞こえます。人によっては面白い環境です。

 

お笑いが小さい時から馴染んでいるので、お笑いを追求する貪欲さは他の県よりも強いと思います。

 

大阪に来る前までは、みんな面白いなことを思っていましたが、正直そこまで面白いって言うわけではありません。

 

しかしツッコミはきついです。笑

 

関西以外の人は正直そんなに突っ込む習慣がないのでかなり新鮮です。

関西の人からしたら通なのですが、それ以外からしたら、突っ込まれるたんびに

 

え?って正直なりました。

 

しかしそのツッコミというのは的確なので心地悪くもなく慣れてくると癖になります。

そしてついついツッコミたくなります。

 

立地がいい

大阪の朝これかなと思っています。大阪の都市部に入ると神戸、京都と言ういわゆる第2都市圏に1時間もかからずに電車で行きます。

 

大阪市内だけでいいますと、車いらずで電車で全て行けます。

 

東京などの都市圏の人だと当たり前かもしれませんが、関東は東京の1人勝ちみたいなイメージですが、関西はオールスターで、神戸は美人が多いです。大阪は言わずもがなで、京都は数百年前まで宮地がありました。

 

こんなにすごい街に囲まれてすぐに行ける大阪はかなり立地がいいと思っています。

 

商売の街

大阪でビジネスができれば、東京でも通用すると言われています。

 

一応東京の人と思う仕事したことがあるのですが、確かに関西人はどちらかというと営業マンを見ています。つまりその人自身を見ているのです。

 

その人が言ってる事は本当なのかその人は信頼に値するのか。と言うことをに重きを置いているような気がします。東京は商品の特徴がほんとに自分たちにとって魅力があるかどうかを論理的に判断して整合的に判断をします。

 

だから関西の人は人間的にすぐ出ていればポンポンております。

 

東京の人はいちいちめんどくさいです。

 

関西での商売は、やはり商売人の街と呼ばれる位で、その人の営業能力が純粋に試される街だと思います。

 

安くてうまい店が多い

これは大阪とそれ以外の文化の違いだと思いますが、その他は地方ではいかに高級な料理を食べたかということに重きを置くと思います、高い料理屋へは凄い人です。

 

しかし大阪ではいかに美味しく、いかに安く食べれるかが重要なのです。

 

この2つがセットなのです。ただおいしくても高くては意味がなく、安くてまずければそれは食に値しません。

 

そのため大阪にある食事のコンセプトとしては基本的には安いものが多いです。

 

確かに圧倒的においしかったり、高級食材を使うと言うわけでは無いですが、値段の割にはおいしいと言う料理屋がすごく多いです。つまりコスパが良いのです。

 

大阪で結店と言うのはコスパが良い店なのです。

 

なので顧客満足度が高く、僕自身も大好きなお店にはよく通います。そのぐらい穴場の店が多いのでいちど食べ歩きをされてるのも良いかと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

このように大阪には様々の良さがあります。

 

僕も確かに1度は東京に行って働いてみたいなど思ったことありますが、それでも行かずに地元にも帰らずに大阪にいる理由は、単純に住みやすいからです。

 

大阪の歌が多い理由もわかります。

 

大阪の人と話してると、地元愛が非常に強いですね。

 

いくつかまたいましたが、大阪の1番の良さは人であります。

 

人間味のある人が多いです。なので大阪に来られる際はぜひ地元の人と話して交流をしていただければ大阪の予想が1番伝わるのではないかと思っています。

 

ぜひ大阪ライフを楽しんでください。