Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

仕事でストレスがたまる?そんな時の対処法9選

どうも僕です。Naoです。

仕事一生懸命に頑張ると、成果が上がらないとなかなかイライラしますよね。

 

ストレスが溜まりながら、それを我慢するのはすごくしんどいですよね?

ストレスは定期的に発散していかないと体をダメにしてしまいます

 

ストレスを解消していく方法をまとめていました。

今悩み事や、ストレスを抱えている人は参考にしてみてください。

 

酒を浴びるほど飲む

普段上司の気を使ったり、お客様相手の接客業の方ですと、ついつい自分と言うものを殺してしまうものです。

 

どうしてもストレスが溜まってしまうので、先を浴びるほど飲むことやって普段ため込んでる自分を解放しましょう。

 

しかしお酒は飲みすぎるとアル中になってしまったり、二日酔いになってしまうので。

 

毎晩浴びるほど飲むと言うのは控えましょう。

 

髪を切る

とりあえず気分転換をするということです。

 

特に女性の方で多いのではないでしょうか?

 

1ヵ月もすると髪のセットがしづらくなったりするものです。なので髪の色を書いたり、ちょっと気になるとこを変えてみたりすることで気分が一変するのではないでしょうか?

 

カラオケ

地元の友達と朝までカラオケをして熱唱する。まるで学生のような生活ですが、熱唱することによってカロリーを消費しますし、喉が枯れるまで歌うことによって、やり切った感が出ます。

 

友達と都合合わなかったり、1人の方が好きな方はヒトカラをすることで自分の好きな歌を、人の目を気にせずとことんまで歌うことができます。

 

筋トレ

これは僕の1番のオススメです。

 

筋トレは基本的に己を鍛えるために行うものですが、気分転換やストレス発散にも使えるのです。

 

例えば上司に怒られてムカムカしてる時、ジムに走っていきダンベルを上げて、むかつく上司の顔思い浮かべて、普段よりも重いものを持ち上げれたときの、快感は尋常じゃないです。

 

つまりストレスを得て筋肉に変えるのです。マイナスがプラスに転じる最高な手段ではないでしょうか。

 

女とデート

これは楽しさによってストレスを忘れてしまうという方法です。

 

男性の1番の楽しさは、女性と遊ぶことですよね。

 

どんなに優秀な男性でも女性でダメにしてしまうと言う事例は、腐るほどあります。このように人生で1番楽しいのは女性と遊ぶことなのです。

 

なので1番今狙ってる女性とストレスが溜まってる時はデートに行ったりしてはいかがでしょうか?

 

近しいとられてしまったら余計にストレスが溜まるかもしれませんが。笑

 

上に書き出す

これは1番お手軽な方法です。

 

1人で何でもいいのでノートに自分の今の感情を全て書き出すのです。

 

いわゆるデスノートと言われるものです。自分の今の気持ちを素直に書くことによって、ありのままをさらけ出しすっきりとした気持ちになります。

 

もちろんこののとは誰にも見せるわけではないので、恥ずかしいことやかっこ悪い事まで全てをさらけ出すことができます。

 

すぐに出てきて効果的な手法です。

 

趣味を仕込む

自分の好きなことに集中をして、嫌なことを忘れると言う方法です。

 

やはり自分の好きなことをするのがいいですよね。人によっては読書をするのもそうですし、旅行するのもそうだと思います。

 

例えばおじさんだと自分の車休日に洗車をして、日々の疲れを癒してるようです。それぞれのストレス解消法です。

 

旅行

まとまって休日が取れる方には手法かもしれません。友人を誘って行くのも良いですし、たまには一人旅をしてみてもいかがでしょうか。

 

日常と違うものを見ることによって、新しい発見もあるかもしれませんしストレスも解消することができます。自然と触れ合うことによって日々の疲れを癒してくれます。

 

旅行に行く時は、なるべく日常忘れるようにスマホの電源を切ったり、あまり考え事をせずに風景をぼんやりと見て過ごすのもいいかもしれませんね。

 

自分にご褒美を買う

ボーナスが出たり、お金に余裕がある方はオススメかもしれません。これは別に贅沢ではありません。

 

人間は頑張るためにはインセンティブが必要です。このご褒美を買うことによって次回はもっと頑張ろうと言うふうにやる気を高めることができます。

 

さらにストレスを溜まっている場合は、日々頑張ってる自分を褒める意味でも自分にプレゼント、好きな物を買うのはいかがでしょうか。

 

いつまでも届かない、ちょっと高価なものを買ってもストレスが発散できるかもしれませんね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。9つのストレス発散方法をまとめていました。

 

ストレスは生きて行く上で、必ずと言っていいほど向き合っていかなければならないものです。

 

うまくいっている人ほど、ストレスとの向き合い方が上手な気がします。

 

ストレスを感じることに、罪悪感を感じる必要はありません。

 

なぜならみんな感じるものだからです。

 

なのでストレスを感じたとしたら、その後どうやって発散するかというのを自分なりの方法を見つけることによって、うまくそのストレスを生かして自分のプラスに変えていけるような自分になりましょう。