Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

安定を取るべきか?やりたいことをするべきか?

どうも僕です。なおです。

働くことに憧れて、一生懸命調べて決めた会社に入ったものの、自分の思っていたものと違ったり、やりたいことができない。このままレールにひかれた人生を歩んでいくのかそれとも、いっぽ踏み出して自分の好きなことをするのかと言うのは自分の人生にとってもすごい悩みの種ではないでしょうか?

周りを見見渡すと、普通に働いて、通勤をして集合で働くそれが当たり前。しかし心のどこかでもう1人の自分が声を出していませんか?

これで本当にいいのか?

 

安定をとるべきか?やりたいのことを取るべきか?

今の時代大企業といえども、正社員として働いているいたとしても、将来どうなるかわからないものです。終身雇用自体が保障されているわけではなくなっています。

 

安定を取る場合

とは言えいますが好きなことをしても成功する保証がありません。だからとりあえず安定を取ろうと思っているのではないでしょうか。安定をとれば周りにバカにされず、親にも迷惑をかけずにすみません。

好きなものが何か言いますが、好きなことで生きていかなくても、それがそんなに好きなら趣味としてやっていくこともできます。

例えばサッカーがものすごく好きだとします。しかしサッカー選手になるのごく1部の人間だけです。なので、とりあえず安定する仕事をして、趣味で社会人サッカーをすればいいのです。

そうすることによってリスクを犯すことなく、好きなこともできて、飯に困ることもないのです。つまりどうしてもやりたいと言う事ならば、ダブルスタンダードで仕事をしながら余った時間を使って好きなことに打ち込めるば良いのです。自分でビジネスをやりたいと言うのもそうでしょう。まずは副業として小さく始めて、仮にダメならやめればいいですし成功すればその間拡大をして、社会人の収入を超えた位に独立をすればいいのです。

 

やりたいことを取れる

安定なんてくそくらえ!やりたいことで生きていく。好きなことで生きていく。これも1つの道でしょう。しかしそうするには必要なのが覚悟です。なぜならみんな同じことを考えているからです。そしてそれを成し遂げたいなら周りから変なでいられたり、それを実際に行動につのは、ごく少数なので仲間がいなくなったりすることもあります。それを踏まえた上でもやり切ると言う決意が必要です。

しかし、それさえあればやりたいことをやることに振り切ることによって、単純にそれに費やす時間が増えて、目標達成する確率が上がります。

自分のやりたいことで成功すればこんなに幸せなことはありません

無限の情熱でどんどん好きなことをして、それで飯も食えて、口をこぼしながら働いている人たちを横目に自分は幸せな人生を送ることができます。

 

本当は自分がわかっている

この質問してる時点で、実はあなたの心の中では答えが出ているのではないでしょうか?さやかを押してもらいたいのです。

人生は一度切りです。日本に生まれた時点で勝ち組です。たとえ挑戦して失敗してもう死ぬ事はありません。

執念こそが人生を豊かにしてくれます。

あなたも新しい人生を切り開いてはいかがでしょうか?

 

僕もともと高校時代、自分のやってることが正しいかもわからず全然楽しくない時期を過ごしました。正直その時の楽しい曲と言うのは全くなく、他の友達が楽しそうに遊んでいる中僕は毎日勉強して過ごしていました.これが正しかったかどうかは答えはないと思いますが僕は何かを変えたいと思っていました。しかし自分に勇気が足らずその現状を変えることができませんでした。僕は何か行動した結果に対して良いも悪いもないと思っています。何かおかしいと思っているのに、行動起こさないことこそが失敗だと考えています。

みんながどのように考えているのかわかりませんが、もし変えたいと考えているなら行動を起こしましょう。