Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

他人の感覚を取り入れると一段と成長できる

f:id:naooo1224:20180825212525p:plain

どーも僕です。Naoです。

 

何か一生懸命努力しするときに、皆ためにこういうこと内海始めたての頃はまだやってないから自信満々にいろいろ挑戦してどの伸びていくんだけど、ある時必ずと言っていいほど壁にぶつかります。

 

れは本気であればあるほど僕はこれは成長の壁って呼んでるんですが、みんなはそれを壁だと感じてついそこで立ち止まってしまいます。やっぱり成長っていうのは波があるからいい時もあれば悪い時もある。

 

うまくいってる時がイケイケなのは当たり前で、いかに下がっている時うまくいってない時も自信を持てるかっていうのがすごく大事だというふうに僕は感じていて、でその壁にぶつかったとき何かものすごい大きな壁だったり、自分がどうしたらいいのかわからないって言う時って、みんなはどうしてますか?

 

すごく苦しんで大半の人はそこで諦めてしまって別の道に進んでしまいます。

 

それか楽な方に進んだりして、また次回がんばればいいやっていうふうに逃げ出したしまいがちです。

別にこのままでいいんだったら僕はそれでもいいと思うし、辛い経験なんかしなくても嫌なことから逃げていけばいいと思います。

 

でももう一歩成長するためには必ずどこかしらでその壁を越えないといけないでしょう。

 

その壁を見て逃げて、また別のとこで同じような壁にぶつかります。その繰り返しだと先に進めなくなります。

 

じところうろうろしてるような状態そう向こう側に行くためにはその壁を努力して乗り越えなければいけません。

 

じゃあどうやってその壁を乗り越えるんだって言う話なんですが、もちろん努力するって言うの当たり前で1番大事な考え方っていうのは他人の感覚を使うという考え方。

 

もっと噛み砕いて言うと、人に聞いたり人を頼るということです。これはなかなかみんなできません。

 

実は周りを見てもわかりますが、人間というのは人に聞きたがらないものです。なぜなら恥ずかしいから。

 

こんなことを知らないのかと思われるのが凄く恥ずかしいから人に頼れなくなります。でも実はその解決できない問題だったり難題にぶち当たった時ってその答えは自分の外にあります。

 

自分の中に答えがないから、悩んでるんです。それなら他の人の感覚を使う、他の人の知識を使うしか解決はできません。

 

これを聞いて、いや自力でできる。自分で解決できるって言う人別にそれでいいです。

 

これは確かに難しいことで、恥ずかしいことだとわかっていても、それでも結果を出したい。成長して勝ちたいって思うんだったらこれは乗り越えなけてはいけないことです。

 

これだけの事。人に聞く。人の頼る。人の力を使う。もちろん直接聞く。話を聞く、本を読むって言うのもあり未来と知識を使うってことだと思います。

 

これができる人っていうのは正直際限なく成長できる。だってまだ壁に使った時は人の感覚を使えばいいのです。

 

周りに人がいればいるほど自分の成長できる可能性っていうのはどんどん広がります。そうやって気づけば誰も、角川様が1人います。

 

人に聞けない人っていうのは現状に満足してしまった人、僕はまだまだ現状に不満があるし怒りもあるし、もっと勝ちたいって、本気で思ってるまら。まだ未熟者だなって思うから、もっともっと成長できるし、自分に今の自分に満足した瞬間からから衰退がはじまります。

 

まとめを言うとすると、もし今悩んでることだったり壁にぶつかったっていたりするとしたら人に、人の感覚を使うって言う考え方を取り入れてみましょう。

 

その感覚が違ったら違ったでいいじゃないですか。また別の人の感覚を取り入れたりだけなんで。

 

感覚をとり入れて実際に何かをやってみてそれで成果を見て変えていかないと、その先の成長っていうのはないんじゃないかなっていうふうに思います。今日は以上です。