Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

個人がますます活躍する時代が来るという話

f:id:naooo1224:20180826211802p:plain

どーも僕です。Naoです。

今日は僕がブログを始めた理由の一つでもある。「個人の力」について書いていこうと思います。

 

21世紀について

 

皆さんは社会に出たらどのようにお考えでしょうか?今までは

 

社会にでる=会社に入って定年まで働く。でした。でも、21世紀に入って大きく変わっています。

 

特に感じる点として、「個人」の価値が明らかに大きくなっています。これまでは組織にはいれば安泰の時代でしたが、これからは個人で生きる時代になっていきます。

 

AIや IoTなどのIT技術の進化で人間はほとんど必要なくなるのです。そうです今の8割の人間はいりません。必要なのは個性、あるいは特殊な能力を持った一部の人間しか生き残れない熾烈な時代です。

 

なぜそうなったか?

 

この競争を過激化させたのがそう『SNS』です。このコミュニケーションツールの登場は個人の能力を飛躍的に開花させることになったのです。これまで個性を磨いてきたものと磨いてこなかったものでは天と地ほどさが広がります。

 

その能力はライティングスキルなのかトーク力か、はたまた企画力か。その特質すべき能力を持った個人はこれから加速度的に進化していきます。

 

その能力でブロガーなのか、youtuberなどのインフルエンサー的な影響力を持つことが可能になったのです。

 

今では、ヒカキンさんやイケハヤさんなどここまでいけば、そこらへんの中小企業をワンパンで倒せるほどの影響力があります。

 

わかりますか?

 

たったひとりが今までのうのう経営していた会社を食う時代だってことです。

 

これを聞いてじゃあSNSを始めればいいって言いたいんじゃないんです。SNSはただのツールです。

 

SNSの本質は自己増殖、つまり拡散器みたいなものですね。

 

中身がポンコツだったらいくら頑張っても微々たる変化しか訪れません。

 

やるべきことはズバリ自己投資です。自分を成長させる、それと並行して自分という人間を世の中に発信していくのです。

 

 僕の考え

 

今の時代情報もツールも準備されています。お金なんかなくても勝ち上がれます。

 

これからの時代は組織ではなく個人です。企業だから強いとか個人だから弱いという時代ではなくなりました。

つまり、誰にでもチャンスはあるんですよ。全員フラットです。総力戦です。

 

ワクワクしますね!!ホントにいい時代に生まれてきたと思う。

 

ここまでいって焦る人、逃げる人、努力する人様々でしょう。自分も早くなんかしなきゃ!!!みたいな

でも何かってなんだ!!ってなるっていう。

 

だから僕はブロガーを続けて個人の力を蓄えます。

 

勝者総取りの世界の中で、勝者となるために。

 

個人が億万長者となる。でもその一方で、一瞬で全てを失う人も出てくる、そういう時代になっていきます。

 

乗るしか無いんです、新時代はもうすぐそこまできているんですから。

 

良くも悪くも個人の責任、それがこれからの個人の時代ってことですね。

 

以上。