Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

時にはじっくり考えてみると答えが見つかることもある

どうも僕です。Naoです。

 

1週間ほどブログの更新を止めていました、その結果アクセスは半減しました。

という事はやはり今までのアクセスはSNSによるアクセスがおとんどだったのだなぁって言うことを気づかされました。

SNS以外にもアクセスする手段を手に入れないと、一生書き続けなきゃいけないって言う状態になってしまうのSEOも意識しながら頑張っていきます。

 

さて今回は日記形式いていこうと思うのですが、ここ1週間今後の方針について戦略を立てて考えていたのでそれを書いていこうと思います。

僕はビジネスが好きなので、どうやってビジネスをして生きていくことができるのかということを突き詰めて考えていました。

そういったビジネスに興味のない方はあまり面白くないかもしれません。

閉じることをお勧めします。

 

大学で勉強する

今まで仕事をしていましたが、これから2年間は大学で勉強することにしました。

大学で勉強する目的は、普通の大学生とはちょっと違うかもしれませんが、時間的余裕を持つためです。

大学の制度をうまく使えば、意外に時間を確保しつつ金銭的な余裕も作ることができるのです。

ここで生まれる時間をビジネス方面に使っていこうと考えています

目標としては、早めに単位を取り切って後半からは休学をしてビジネスに集中することです。

 

どのくらいコミットするかと言うと、リソースの6割位をこちらに突っ込もうと思っています。

お金や、時間もそうですし労力も大半はそちらに注ぎ込もうと考えています

 

空いた時間には別の柱を探すこと

今現在、収入源が1つ毎月15万くらい何もしなくても入ってくるのですが、それしかないのです。

余裕を持つならバイトでも、仕事をするでもしたらかなり余裕ができるのですが、自分のビジネスを持つために仕事を辞めたので、それは無しです。

なので生活最低限の収入と、今の貯金を切り崩して生活をしていきます。そして余裕のある資金で別の柱を作るために、いろいろ実験をします。

目的としては収入源のリスクヘッジです。配管としては3つ以上の収入源があると精神的にも安定してくるって言う経験則があるのであと2つビジネスが作れれば成功と言えます。

目標としては10分の1の確率でビジネスを当てることです。

そのために低資本で、参入障壁の低いビジネスをして、自分でビジネスをする経験をもっと積む必要があります。たくさんの実験を繰り返してその中で自分に合ったビジネスを拡大させていきます。おそらく軸はネットビジネスになると思っています。

 

これを1年位のスパンで芽が出るようにがんばっていきます。大体リソースの3割を突っ込んで行きます。

 

それでも空いてる時間

慌てる時間は最近本を読むことにはまっているので、たくさん本を読もうと思っています。後気が向いたことを試していきます。これはビジネスに関係ないことでもやろうと思います。これは長期的な投資と捉えてやっていきます。なので特に目標もなく気が向くままにやっていこうと考えています

大体リソースの1割位を突っ込んできます。

 

まとめ

この1年半位仕事に没頭してきましたが、なかなか自分らしくビジネスを立ち上げることが出来ませんでした。収入自体には特に困ることもなかったのですが、自分の事業を手に入れるということが出来ませんでした。

なかなか大変な思いや、苦しんだ時期もありましたが、ここ最近は、いろいろ整理もできて自分のやるべきことが見えるようになりました。

なのでもっと人生を楽しんでいこうと考えています。

同世代の人間はワークライフバランスを整えて、友達と楽しく遊んだり、合コンしたりとかしているんだろうなぁと思うと羨ましくなります

しかし、結構周りが遊んでる間に行動するのは好きです。結果を出して周りのみんなににその結果を見せて驚かすのは昔からよくやっていました。

そのためにも、みんなが楽しんでるときにこそがんばらなければいけません。みんなと同じようなことをしていても、同じような結果しか手に入れる事はできません。

そうならないためにも行動起こします。今の行動は必ず将来につながってると今では確信をしています。