Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【運営5ヵ月目!】徐々ではあるがpvはのびてきてるぞ!

 

f:id:naooo1224:20181013192602p:plain

どうも僕です。Naoです。

 

今回は、ブログを書きだして5か月がたったので不定期にやってくる運営報告を行おうと思います。

 

今現在で124記事
8時あたり平均1500上書いています。

 

この記事のポイント
 
  • この記事は記事から100記事までのブログ初心者に向けて書いています。

低空飛行ながら、PVは増加!


毎日1記事は投稿してるものの、そんなにPVはわかりません。
どうやら周りを見ると100/1日はいくっぽい。

 

かなり低空やな、よくこのpvで続けれたなw

と個人的には思ってます。


しかし先月と比べると約倍のPV数になっています。

このように考えるとお気を投下していれば、PV自体は伸びていきます。例えば1記事1 PVでもそれが100記事であれば100 PVまで増えることができます。

このやのやり方は物量作戦で記事数のパワーでPV数が上がっています。

 

ブログでアクセスアップしたいけどSEOとか難しそうやしな~という人にはぴったり!

自分もSEOの本読んで

なんやこれややこしい!もう見たくない!

となって今の物量作戦に移りました。


その結果どうなるかというとアクセス解析を見ると・・・

f:id:naooo1224:20181013171254p:plain

今現在ではTwitterからの流入が大半w

数が増えてきてGoogleからの検索も増えてきているんですが、相変わらずSEOは奥が深すぎて難しい~(でも気合い入れたらなんとかなりそう)

あきらめるな!続けろ!


とりあえず書き続けてみたものの、なかなかpv増加かしていかなくてやる気なくなる時ってありますよね。

やっぱりブログを書いてる身としては他の人がどんな上がり方をしてるのかって気になるところなので、こっそり覗きに行くと

 

「1日 PV 100達成!」

「初月で10,000 PV」とかをみて

 

「なんやみんなめっちゃPV行くやん。。。」

 

と勝手に自信をなくしてきますw


ただよくよく考えると、実際にPVを稼いでお金も稼げる人なんて全体の5%しかいないといわれています。


そう考えると報告をあげている人はよっぽど優秀な人なのです。

5%と言えば、大学で言うと優秀な国公立の大学生ですよ?そんなに優秀な学生と比べていたらそらメンタルやられますわな。。。

ゆっくり続けましょう、マイペースで。

 

大事なのは週に4日は投稿すること。


毎日じゃなくて週4?

 

これは体感的な話なのですが、もちろん毎日やることは大事なんですが。

しかし気分が乗らない時や、どうしても事情があってできない日もあるでしょう?

前に毎日続けることが目標になっていた時があるんですが、1日かけてしまうと

 

「あーやってしまった、さぼってももうた」

 

と言うものすごい罪悪感が生まれてしまいます。そんな切羽詰まりながらだと続きません!w


そうじゃなくて週4日ぐらいに目標を置いておいて、ゆとりを持って投稿することが大事です。早めに達成して余裕があれば、プラスアルファで書けばいいのです!

 

1日4記事投稿するよりも、週で4日こつこつと書き起こした方が自分の中で書くことに慣れて無理なく継続しやすくなります。


逆にこれより少なすぎると、いざ書こうとするときにめんどくさいかかってしまいそもそも書くことが嫌になり続けることができなくなります。


なので週4日くらいがベストなのです。

 

まとめ


このぐらいのボリュームになると、次にやることが見えてきます。やはり安定的にPV数を増やすにはSEOを意識して書くのが良いようです(結局ここに戻ってきたw)

 

ただ、いきなりSEOをやると書き方も学びながらとてんやわんやになります。

 

特に器用な性格でもないので一つ一つやっていきます。


なのでそういうの本を読みなり、他の人のブログを読んだりして自分のブログに取り入れて改善を繰り返していきますよ~!