Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【やってみた!】Twitter分析してもらったで!

どうも僕です。Naoです。

今回は僕が運営しているTwitterなんですが、この度分析してもらったので報告しようと思います!
まあ、最貧相のツイッターなんですか最近ハマってコツコツ育ててます。
ゆくゆくは何十万フォロワーを獲得して、芸能人(女優)にフォローしてもらうのが夢。

最近来てるのが吉岡美穂!この前のしゃべくり007に出てたのを見て見事はまりましたw

 

という余談はさておいて

実際フォロワー増やすにはどうすればいいのかわからなかったので、このように客観的に分析してもらいました。

分析結果がこれです

f:id:naooo1224:20181013180309j:plain

 

このデータをもとに自分のTwitterを分析していきます!

 

 

自分のツイッターの特徴


これを見ると自分のTwitterの特徴が一目瞭然です。
左上にある評価シートを見て、わかる事はどうやらTwitterのプロフィールとアイコン名前は抜群に良いようです。しかし露出が少なく見てもらえる量が少ないです。さらにツイートがそもそも少ないようです。

 

掘り下げてみる


良かったところ


俺を見て気づいた事は、1番大事な事は初期の段階では名前です。
つまりTwitterのフォロワーが1000人もいない位の時はいかにインパクトを名前に持たせるか?が大事だということです。
フォローされる流れは画像にもあるのですが

f:id:naooo1224:20181013180514j:plain


こんな感じです。つまりまずツイートが表示されてそこからプロフィールにいきます。

いいツイートをすることも大事なのですがまず見てもらえる回数を増やす中で、気になる名前にするのは大事だと思います。
僕のプロフの名前は学生なのに30万円稼げた。です。

余談ですがこれは、インターンをしていてそこで営業をして30万円を稼げたと言うことです。そのような実績を全面的に押し出しました。

ここで大事なのがヤンキーなのに優しいみたい理論 と勝手に呼んでるのですが、マイナスのイメージの後にプラスイメージを持ってくると言うことです。


そうすることによって良い印象与えて結果的に注目をされるようなものが作れたようです。


プロフィールもフォロワーが多いTwitterのプロフィールを真似して作りました。


ポイントとしては伝えたい内容を多すぎず少なすぎずと言うようにまとめる能力だと思います。


つまり1番最初に自分の伝えたいことを持ってきて、後は自分の特徴となるようなものを何個か置いてておくようなイメージです。

こんな感じです。

f:id:naooo1224:20181013181035p:plain

 


改善ポイント


とここまでの準備はどうやらよさげだったので、やっぱりツイート数と露出数が少ないです。
これが数ヶ月前のデータのですが、1日にするツイートしかしていません。

f:id:naooo1224:20181013181352p:plain

今年の6月は一日1ツイートもしてないw
個人的には、気になったことをメモがわりにTwitterを使っていたので力を入れ出すと平均でどうやら1日30ツイートしなければいけないようです。

「そんな時間ないわ!」
と思いましたが、これはニュースを読んでそれを投稿したり有名人に絡んでいてツイート数を稼ごうと思います。


露出を増やすにはどうしたらいいかと考えたところ、有名人に絡むのが1番効果的です。

最近はTwitterを見ればわかるのですが、かなり引用リツイートを頻繁に活用しています。

これは人のツイートに対してコメントをするのですが、ただのリツイートとは違い自分のコメントが現れるのでこのツイートをリツイートしてもらえれば自分の露出が増えると言う下心があります。

 

まとめ


こんな感じでこの写真を面白かったので分析してみました。
ありこのブログでのアクセスが1番多いのもTwitterなので、ある程度力を入れていこうと思います。このままいけば年内は1000フォロワー獲得できる見通しです,
先行けばプチインフルエンサーです。将来の内を女優と絡めるように今から仕込んでおきます。