Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

覚悟について

どーも僕です。Naoです。

成功するかどうかの分かつものは覚悟があるかどうかだけだと僕は思います。

どういうことかというと、どれだけ自分で覚悟を持てるか。

そして、覚悟するっていうのは捨てるって言う事。その他大きくを捨てて犠牲にする。

自分が成し遂げたいと思っている夢や目標が人生の優先順位で一番にこなくてはいけません。

それでも成し遂げたい。

途中で迷ってしまうこともあるけれども、振り返ったときにいろいろな大事なものを捨てて、いろいろなものを犠牲にしてきた。

だからこそ僕は前に進むしかない。

1番最初に志したあの気持ちを忘れずに、その頃の情熱を維持し続ければ、そこまで思えたらあなたはきっと成功する。

欲しい。成功が絶対欲しいと言う

例えばそうだなぁ独立したいと起業したいと思ったなら絶対に気をする心の自分の軸に企業を支えるもちろんそのそれを達成するまでにはいろいろ試練もあるし邪魔者も居るし悔しい思いもたくさんすると思う。

そのたびに初心に戻って、なんで自分がこんなに苦しい思いをしてるのかって言う。

それは1番最初に自分が目指した理想の姿になるためなんです。

迷ってる暇なんてない。自分の志に向けて最速最短ですね。周りは関係ないと。

最速最短で進むためにも志っていうの必要なのです。

 

僕の志としては自分らしく生き続けること。

自分の意見を最優先に大事にする。それが俺の志だからやりたいと思ったことは全部やってくし、違うと思ったらズバズバ言っていくし、自分の言いたい事は全部我慢せずに言っていく事を決めてます。

そのためには力が必要です。何せ弱者の声は無力だから。

日本という国は自分の意見をそのまま言えば、生意気とか尖ってるとか言われる国です。

本音は隠していって、周りの顔を伺って生きるような世の中です。

そんな生き方は否定します。

僕はこの志を貫くためには勝たなければいけないと思っています。

勝ち続けなければ自分の意思もプライドも、男としての尊厳まで全て持っていかれます。

だから僕は日々自分を追い込んで上にも目指しています。

 

上に行きたくないですか?それとも何か他にしたいことがありますか?

他人に合わせすぎて自分の意見を忘れてしまってはないですか?

自分のやりたいことを、自分の成し遂げたいことっていうのは誰にも邪魔はできないんだし、誰も否定はできないんです。

もちろん自分の意見を隠していければ人が争わずに済むし、もっと楽に生きれるのかもしれない。

でも自分の思った、自分の心の声に従わないと本当に生きてるって言わないです。

人の意見を聞きすぎてもダメで、自分が幸せになることをまず考えて欲しいです。

 

僕もよく最近は社会人の人と会うことが増えてきたんですが、みんな目が死んでます。

 

なぜか?

 

組織っていうの本来他人が他人を尊重し共存し合うも。

誰が上で誰がしたとかじゃないものなんですが、日本の今の組織は上の人が強くて下の人が虐げられるそんな構造になってるんだ。

 

だから下の人っていうのは上の人に合わせて生きるそれをずっと繰り返す。

気づけば自分の意見すら忘れてしまうようになっていきます。

最初嫌だと思っていても、できるようになること、それが成長だと刷り込まれていく。

 

そんなの間違ってると思わない人に言いたいことは。

 

皆自分のために生きてるんです。

誰かのために生きてるんじゃないし自分の意見を言う権利があるんです。

 

だからその意見てのを忘れずに自分の心の声に従って、やりたいことを目指すことを忘れずに進んで欲しいです。

 

もし1人じゃダメだったら同じような仲間を見つけてもいいし僕に相談しに来てもいいです。

絶対に諦めずにやりたい、自分の理想の姿になってほしい。

けずに勝者を目指して勝ちに行こう今日は以上です。