Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

{色々禁煙方法を試してもダメだったあなた}この方法でダメなら諦めてください

f:id:naooo1224:20180304134502p:plain

今年に入ってもう48日も経過しましたね(中途半端な日数やなw)

なぜ、なんの記念日でもないのにこんな記事を書いているのか、

それは特に理由はないのだが禁煙が48日も続いてますよーという報告です。

 

僕はこれまで禁煙について考えたこともなかったです。

周りには禁煙に挑戦して、

禁煙1~2日「俺禁煙できたわ!全然難しくないw」

禁煙2~3日「まだ続いてるわ!たまに吸いたくなるけど我慢や」

禁煙4~1週間「我慢体に悪いから吸うことにしたわ!」

と誇らしげにタバコを吸います。

 

そんな人を見ながら、「あ〜禁煙てむずいんやろな〜」と考えていましたがある日をきっかけに吸うのをやめることにしました。

 

僕は年末年始みんなが実家でゆっくり正月番組を見ている期間病名不明の病に倒れ寝込んでいました。

タバコを吸うのも億劫になりこの期間約一週間完全禁煙をしていました。

 

それがきっかけで今はぜんぜんすってません。

 

「あれ?案外あっさりやったな〜」なんて思っちゃいました。

 

実は禁煙ってそんなに難しいもんじゃないんです。人によっては病院に通ったり薬を飲んだりするようですがそんなことしなしなくても大丈夫です。

 

でも、ただ単に今日から禁煙スタートではなかなか難しいんじゃないでしょうか。

もっと考えかたを変える必要があります。

 

「よし今日からタバコを断つぞ!」

と意気込んでも続かない人はまず、「今日はタバコいっか」と考えを変えてください。

やめるのではなく手放すのです。やめる=禁止する  というと自分に負荷がかかっちゃいますよね。負荷がかかったことを一生続けるのはさすがに不可能ですし、正直今でもたまに吸いたいと思うときはあります。

だから、今は吸ってないだけ、と考えてください。別に今だけで、これがずっと続くわけじゃないんです。やることはこれだけ。

僕はタバコを吸うのに一本だいたい5分くらいかかります。それが1日1箱(20本)吸うのでそれだけで100分タバコに時間を使ってることになります。。。

それの見返りが特にないことをタバコをやめて冷静に考えたら気づきました(今頃w)

 

本当に僕がやってるのはこれだけです。あとは基本的にタバコのことを考えない。

片思いの女の子がいるけど今は受験勉強に集中しなきゃならない受験生と一緒ですね。

 

タバコのことを考えるなら他の趣味や仕事、恋愛に時間を使ってください。そしてどうしても吸いたくなったときは、冷静になってタバコ吸っても特にメリットないし今はいっか

 

って考えを変えて見てください。それだけで気持ちは全然変わります。

 

また、その後の事後報告があったら随時更新していきます。