Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

ブログで稼ぐならリライトしなくてはいけない!

f:id:naooo1224:20181021110850p:plain

 

どうも僕です。Naoです。

 

今回はリライトについて書いていこうと思います。
リライトとは何かと

 

投稿した記事を再編集すること!!

 

リライトが必要な人こんな人


ある程度記述があるけどPVが上がらない人

 

新規記事を投稿するよりも楽にPV数を上げるるかもしれません。

 

僕自身もリライトについては

 

はあー?なにそれおいしいの?状態だったんですが

ヒトデさんの記事を見て重要性に目が覚めました

hitodeblog.com

 

メリット

リライトのメリットはもうすでに、データが出ているので新規でリサーチをして投稿するよりも確実性があるということです。

 

例えば新規記事をいくらリサーチしようか結局のところどうなるかわかりません。

Googleが突然変異するかもしれませんし、何事もやってみないと分かりませんが。


もう既に投稿した記事ですとサーチコンソールを使えば、需要があるかどうかなどの分析が可能です。

 

そこでタイトルを変えてより上の順位を目指すのか、内容をカラッと変えたりすることもできます。

 

それが面倒くさければ1から同じような記事を立ち上げればいいのです。

 

じゃあ、具体的な方法は?

 

って人はヒトデさんのブログみよう。

 

詳しくわかりやすすぎて勝てる気しねえ!

 

て感じやった!

 

なにをしたか?

お前はどんな感じでしたねん?

 

といわれたら、タイトル変えた。

 

一位の記事を見直して、自分のブログに取り入れたりしたんやで!

 

seo的にもやっぱり一位の記事が正義なわけで。

 

一位の記事の内容を取り入れつつ、自分の主張も混ぜつつオリジナルの記事をめざいしてます!

 

体感として、一からリサーチして新規記事を入れるよりも簡単にできる!

 

そうなってくるとデータを集める意味でも記事数て大事やなあ?

 

て感じますね!!

 

 

注意!

リライトしたから必ずpv上がるとは限りません!

 

実際タイトルを掲載順位上げようといじったら、逆に下がってしまったといことがありました・・・

 

グーグルさんが何を考えているかはわかりませんが、そこは自己責任で!

 

しかし、確率としてはデータが出ている分新規記事より楽でしょう??

 

 

 

まとめ


これからもさらに気分を上げたいと人はリライトも視野に入れればさらにPVをあげれるかもしれません。

 

100記事まで書いてない人はまずかこう。今PVが上がらなくて不安になっていても

 

その頑張りはいずれこのようにリライトにつながりますよ!

 

なのでそのままとりあえず書きましょう!

 

今日はこの辺で、pv爆上げ街道突っ走ります!