Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

【筋トレ】筋肉痛は二日後にめっちゃくる。原因と対処法!

f:id:naooo1224:20181027102607j:plain

 

どうも僕です。

Naoです。 

初めて筋トレをしたときの感覚を今でも覚えています。

 

めちゃめちゃ頑張った日に靴が来ない。

 

あれで筋肉痛くるって見ないことになる。

 

2日後めっちゃ筋肉痛で動けなくなる。筋肉ついてめっちゃ遅れてくるからね。

 

今来なくても2日後とかにめっちゃくるから。 

 

あの時はもはや日常生活に支障きたす位の筋肉痛だったのでそれからはある程度対処法を持つようにしました。

 

初心者の人も気を付けておいたほうがよいでしょう。

 

たかが筋肉痛。されど筋肉痛だからです!

 

 原因

筋肉痛のメカニズムは、医学的にははっきりと解明されていません。 かつては、運動したときに生じる疲労物質「乳酸」の蓄積が原因だとする説もありましたが、その矛盾点が指摘されていることから、現在は、運動によって傷ついた筋線維を修復しようとするときに起こる痛みであるという説が有力となっています。

 

筋肉痛の症状・原因|くすりと健康の情報局 - 第一三共ヘルスケア

 つまり直してるってこと。

 

創造の前に破壊が必要だよね?

 

それと同じ筋肉を作ってる前に一度破壊してるってこと。 

 

 

対処法

風呂場でマッサージして8時間くらい寝たら次の日だいぶ楽になりました。

 

長い人だと1週間ぐらい筋肉痛続くようです。

 

それに比べるとだいぶ早く治りました。

 

軽く運動は続けたほうが良いようで、外を散歩したりやりマッサージが利きます。

 

f:id:naooo1224:20181027113401j:plain

 

実体験

知識がない時は筋肉痛担ってもどうすればいいかわからず、放っておきました。

 

しかしそれから全然よくならず結局一週間もよくなるのにかかりました!!

 

その間のおじいちゃんみたいにのろのろ歩きになってた!!

 

対処法は知っといたほうがいいとおもったよ!

 

まとめ

 

このくらい筋肉痛を愛せたら勝ち組やねw

 

筋肉痛バンザイ!!!!