Naoが書き倒す

25才学生が書き倒します

半年で筋トレすれば精神が強くなるか試してみた!

f:id:naooo1224:20181027105545j:plain

 

どうも僕です。Naoです。 

 

いまから半年ほど前、あるツイートをたまた目にしました! 

 

ほう。そこまで言うなら

 

ということで!

これらのツイートを見て筋トレをすることにしました。通ったジムはジョイフィット半年、週3で時間の合間にジムに行きました! 

 

メニューはジムにある器具を使って一時間ぐらいフォームを意識してやりました!

 

www.naoblo.xyz

 

これでもかいてんですが!見た目には若干の変化がありました。

 

 半年経ってどうなったか。

うーん。というのが本音!追い込みが足りないと言われればそこまでですが!精神が強くなったかどうかというのはよくわかりません。

 

ただジムにいる人はどこか堂々としていて精神的強さの人が多いです。

 

筋トレをしていて目に見える成果が出てきたら、それが自信につながり結果として精神が強くなると呼ばれるのでしょう。 半年週3回では特に変わりませんでした!難しかったです。 

 

ただこんなメリットがありました!

 

日常生活でストレス溜まることも皆さんもありますよね?例えば上司が〇〇とか、恋人から〇〇とか。

 

僕自身も、友人関係で腹が立った時などは筋トレをしていました。

 

そんな時はすっかりそのストレスが忘れてしまいます。

 

しかもそう言った日はいつも以上にダンベルが上がるのです。

 

「今に見てろあいつ~。」

 

と内心思いながら歯を食いしばり持ち上げていました。

 

 まとめ

 

他の人が入ります!精神力を強くするには、もっと自分を追い込まなければいけません。

そして目に見える成果そして筋肉をつけなければいけないので。

 

それなりの知識をつけなければいけませんね。

 

これから自分もいろいろ勉強して筋肉トレーについて詳しくなると思います。